• ベストアンサー

月見小路というレストラン

銀座に月見小路というレストランがオープンしたそうですが どういった感じのレストランなんでしょうか? 知っている方がいましたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

オープンの日にリーフレットをもらいました。 料理は今日のおばんざいをモダンテイストにアレンジ、と書いてあります。京料理ですね。 京都直送の冷奴(650円)、湯葉の東寺揚げ(700円)、京地鶏の塩焼き(850円)とかが並んでいます。お酒はなんでもあるみたいです。 有楽町のマツキヨの先、近藤書店から新橋方面に歩いたところにあります。 なーんて知ってるみたいなことを書きましたが、私もまだ行ってないんですよ。でも割引券がついていたので今度、カレと行ってみたいです。

kentaka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今日行ってみるつもりです。

関連するQ&A

  • 人形小路

    ジャンルがここで良いかどうか分かりませんが? 最近の歌謡曲「博多川」(三門忠司)の歌詞で「人形小路」と書いて 「ニンギョウショウジ」と唄っているのがあります。 「小路」は「コウジ」と読むものと思っていましたので、 「ショウジ」というのは珍しいと思い「博多区役所」のHPで質問しましたら博多の「小路」は「ショウジ」と読むほうが多いのだとか。 「人形小路」は以前は「人形町」(ニンギョウマチ か ニンギョウチョウ か?)と言っていたようで、その「人形町」の地名の由来は分からない、とのことでした。 いろいろ調べましたが、分かりません。 だれか「人形町」の地名由来 と「人形小路」への変遷の由来を知っているかたはいないでしょうか? それを知る方法(URLなど)でも結構です。 かなり難しいと思いますが分かる方の回答をお待ちします。

  • 大阪小路駅近くのレストラン

    こんにちは。 たいへんローカル話題なのですが、ど忘れしてしまって検索すらできない状態なので、どなたかに教えていただければ・・・ 大阪モノレールの小路駅近くに焼肉屋さんがありますよね、駅から中環沿いに少し坂を上った方、千里よりです。 そこを越えて更に少し上がった所にあるレストランの名前をど忘れしてしまいました。 「G」とかが付いた気がするのですが、どうしても思い出せません。 ステーキとかシーフードのお店なんです。 確か看板はコック帽をかぶったおじさんの笑顔をデザイン化したものだった気がします。 どなたかご存知の方、日本語読みでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月見バーガー

    マックの月見バーガーの月見はどうやって作っているんでしょうか? 形がきれいなもので・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 都内でお月見ができる高級なレストランを探しています

    こんばんは。 今度、都内のレストランで女性ばかりのお月見をしたいと思うのですが、どこかいい場所がないでしょうか? 日付・時間は問いません。 XEX愛宕の会員制の席のような雰囲気の所(ガラス越しより外の方がなお良い)さすがに会員のお値段までは手が届きません・・・ http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html 京都の鹿ケ谷山荘のお月見台などはパーフェクトです。(都内だったら) http://www.kyoto-tv.com/designer_osusume/sisigadani/sisigadani.html イモアライのテラス席なども考えましたが、女性の大人数(5人~10人)になりそうなので、迷惑になるかと思いました。 http://www.zetton.co.jp/imoarai/index.htm こんな雰囲気のお店で、都内でどこか他にないでしょうか?! 1人1万円くらいだととても助かります!! ワガママな相談ではありますが、よろしくお願いいたします!

  • お月見の行事について

    現在でも家庭や地域で、昔ながらのお月見の行事が行われている所などを探しています。なるべく観光名所でない(大規模でない)お月見の風情を感じられることを条件にしています。もし、代々おうちに伝わるお月見を今でも行われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。実際、子供を持ち、消えそうな日本の伝統行事を家庭や地域で伝えていきたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 京都、嵐山の竹林の小路

    CMなどでもよく見る竹林の小路へ行ってみたいのですが、小路を歩くのに入場料はかかりますか? ご存じの方、教えてください よろしくお願いします

  • つきみ野か中央林間か

    つきみ野と中央林間ではどちらの方が騒音の被害は少ないでしょうか?

  • 京都拉麺小路の「大阪 上方ざんまい屋」って?

    11/1に京都伊勢丹にオープンした京都拉麺小路の中に、「大阪 上方ざんまい屋」って店があるそうなんですが、チラシを見ていると「関西初出店」って書いてあります。 どゆこと?大阪のラーメン屋ちゃうの?? 確かに大阪でも「上方ざんまい屋」ってラーメン屋は聞いた事がないですが。

  • 昨夜お月見した方いらっしゃいますか

    昨夜、我が家ではお月見をしました。 14日は天気が悪く月が見えなかったこと、昨夜はきれいに見えたこと、やっぱり9月もお月見したいと思ったこと、などが理由です(本当はタダの思い付きとノリ)。 ススキはなかったけど、リンゴや梨など丸い物をいろいろお供えし、お団子や月うさぎ(お月見用お菓子)を買ってきて食べました。 皆さんの中でも、昨夜お月見したよ、という方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 会社で、あやの小路 きみまろとあやの小路 翔が親子かどうか口論になりま

    会社で、あやの小路 きみまろとあやの小路 翔が親子かどうか口論になりました。どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?