• 締切済み

アクセサリーについて

毎日つけているアクセサリーはありますか? 理由があるのならそれもお願いします^^ 女性か男性か、年齢も一緒に書いてくれたらうれしいです^^

  • izmsy
  • お礼率80% (16/20)

みんなの回答

回答No.1

20歳、女です。 ハートのモチーフのネックレスをつけています。 最近まで遠距離だった恋人が一時帰国したときの、お土産でくれたものだからです。

izmsy
質問者

お礼

とても大切なネックレスなんですね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???

    以前こちらで「私のお誕生日にさりげないプレゼントのおねだり」についてご相談した者です。その節はありがとうございました。 その後彼に「さりげなく」リクエストをし、「何か小さなアクセサリーが欲しいの」と言ってみました。彼は「OK」と言ってくれましたが、今日になって「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど、何か別の物じゃダメ?」と言われました。 「付けられるのも嫌い」というのが、どうにもひっかかって、ショックで、「じゃぁ何もいらないよ。ただ、お祝いしてくれる気持ちがあったらいいなぁって思っただけだから。ごめんね」と言いました。(以上のやりとりは全てメールです) 男性が、好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いという心理が理解できません。自分がアクセサリーを付けるのが嫌いだというのはわかりますが、好きな女性が「欲しい」と言っているのに、何故??? 女性にとっては好きな男性から贈られるもの(特にアクセサリー)は特別な物です。それが「嫌い」というのは、私は彼にとって特別な存在ではないということでしょうか? 私は普段、指輪1つ&ブレスレットをしていますが、「アクセサリーは付けるな」と彼から言われたことはありません。「アクセサリーを付ける女が嫌い」なのではなくて「自分がアクセサリーを贈るのが嫌い」というのは、どういう心理なのでしょうか?

  • アクセサリー 男性は見ているんでしょうか?

    私は小さめのアクセサリーをたまに付けます。 じゃらじゃらとあちこちに付けるのではなくて、 1点のみ、多くても2点までしか着けません。 付けた方が可愛くなれると勝手に思っているのですが。。。分からなくなってきました。 男性は女性がつけているアクセサリーをちゃんと見ているのでしょうか? なんか付けてるな ぐらいにしか思っていないのでしょうか?? 

  • プレゼントされて嬉しいアクセサリーのブランドは?

    クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたいのですが どこのブランドが女性に喜ばれるのですか? 2~5万円位を考えているのですが 年齢は25歳くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 4℃のアクセサリー

    こんにちわ。 あまりブランドアクセサリーに詳しくないので、質問させてください。 わたしが買うアクセサリーはノーブランドの1点ものだったり個性的なものが多いのですが、 彼がプレゼントしてくれるアクセサリーが毎回4℃なのです。 アクセサリーを男性から貰ったことがなかったので最初は嬉しかったのですが、何回か貰っていると(誕生日とクリスマス)なぜいつも4℃なんだろうかーと思ってきてしまいました。 デザインは気に入ってるし、うれしいのですが・・・ 彼は1人でいつも買ってきてくれます。 4℃って一般的にどういうイメージなんでしょうか・・・ 男性が1人でも行きやすく無難な感じなんでしょうか・・・ ちなみに、4℃がすきだなあーとかいったことはありません。 かといって他に欲しいアクセサリーブランドがあるわけじゃないんですが・・・ 女性のプレゼント=アクセサリーとか思っているんですよね・・・ わたしは26歳・彼は32歳です。

  • モテるには香水とアクセサリはつけるべきですか?

    香水やアクセサリをつけないことでマイナスになることはありますか? これらをつけないとダサい男なのでしょうか。 特に香水は周りから、つけるのは常識だし女性に好かれたいなら つけろつけろとしつこく言われます。 自分なんかが格好つけるのは恥ずかしくてつけたくありません。 もういい年齢ですが生まれてから一度もつけたことはないです。

  • 男性から女性へアクセサリーを贈ること

    遠距離恋愛中の彼が、「何かアクセサリーをプレゼントしたい」と言ってくれています。この前もクリスマスにかこつけて言われました。 でもやんわり断り続けています。どうしてもなくしたときのことを考えると怖いからです。私は形あるものを贈られるのが本当に怖いです。物を贈られると同時に、「大事にしてね」という気持をひしひし感じて不安になります。不安≧嬉しさです。 彼も、私がそういう人間だと承知してくれているので、この理由にしぶしぶ納得してくれているようでした。その上で「なくしても責めないよ」とも言ってくれましたが、「でも悲しむでしょう?」と尋ねると「そうだね……」と。せっかくくれたのになくしたら彼に申し訳がたちません。 しかし改めて考えると、彼の希望に(無理しない程度に)沿うことも大事なのではと思い、何か贈ってもらおうかなと思い始めました。 ・男性の方へ やはり男性の気持ちとしては快く貰ってもらいたいものですよね?私の言い分はどう感じられますか。感想をお願いします。 ・女性の方へ 私は、「置き忘れる・行方が分からなくなる」というよりは「落とす」ことが多いです。どんなアクセサリーだったら落としにくい、または落としたことにすぐ気づきやすいでしょうか。

  • 男性のシルバーアクセサリー

    私は男性ですが、趣味でインディアンジュエリーを収集しています。素朴で温もりがあり、美しい。ひとつは観賞価値ですが、実用価値として考えるとどうしてもシルバーアクセサリーですから身につけることに抵抗感もあります。たいがいの女性は、男がアクセサリーを身につけることに否定的ですよね?それが抵抗感の理由です。でもたまには身に着けてみたいと思うのですが、やはり眺めるだけにしといたほうがいいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 異性からアクセサリーをもらったことがない

    アクセサリーやブランドものの財布など 私の周りの女性はだいたい男性にもらっています。 そして8-9割くらい既婚です。 私は男性に高価なプレゼントなどもらったことがありません。(もらったのは安いマフラーのみ。嬉しかったですが。) もらわない方が少数派なのか聞いてみたく、今回質問いたしました。

  • 女性にアクセサリーをプレゼントする時

    アクセサリー購入時、そのアクセサリーに使われた石の鑑定書、鑑別カード等が付いてきますよね? 女性にアクセサリーをプレゼントする時にはそれも渡すべきなんでしょうか? 一緒に渡してしまうとなると自分的には値札をつけたままプレゼントをする感覚に陥ってしまうのでどうしたら良いのか悩んでいます。 そこで女性の方に答えていただきたいのですが。 皆さんは鑑定書及び鑑別カード等を一緒に渡して欲しい、欲しくないのどちらでしょうか?

  • シルバーアクセサリー、ゴールドアクセサリー

    できれば、女性の意見が聞きたいです。 シルバーアクセサリーとゴールドアクセサリー どちら派ですか?

専門家に質問してみよう