• 締切済み

微熱が下がらず困っています

お目にとめて頂き、ありがとうございます 私は20代・女性です 質問内容に関係ないかもしれませんが、自律神経失調症などの病気でメンタルクリニックで薬をもらっています 25日に軽い喉の痛みとくしゃみがあったので、市販の風邪薬を飲みました 26日に発熱し、それから熱が下がりません 高いときは38℃以上、37℃以下にはなかなか下がりません 平熱は35.4℃ほどです 熱があっても動けますし、さほどだるさは感じません もう喉の痛みなどはなく、熱以外の症状はありません 関節が少し痛む程度です 26日から、以前病院で頂いた風邪薬を飲み始め、 30日には内科へ行き、風邪薬に加え抗生物質も出してもらいました 薬もしっかり飲んでいますし、安静にしています 食欲はあるので栄養もとっています 私は幼稚園で働いており、 風邪を子どもにうつすわけにはいかないので、熱があるうちは仕事に行けず困っています これ以上仕事を休んで迷惑をかけられません これはただの風邪なのでしょうか? 他の病気の可能性もあるのではないかと心配です 明日も熱があるようなら、病院で血液・尿検査などをしてもらいたいのですが、 自分の希望で検査してもらえるのでしょうか? アドバイスなど頂けると、とても嬉しいです 宜しくお願い致します

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

追加の検査を希望されることは構わないかと思います。 「私は幼稚園で働いており、・・・これ以上仕事を休んで迷惑をかけられません」の旨を話され、出来る事を何でもしてほしいと話されたらよいかと思います。 十分な説明もなくこれ以上必要ない、と言うような医者でしたら変えたらよいかと思います。

ayarock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検査ができそうでよかったです 以前もインフルエンザの検査をして欲しいと頼んだ時に渋られたことがあるので、違う病院に行くことも検討してみます ありがとうございました(*^ー^*)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

私も毎週37.6℃出て、血液検査をしました。所見がなかったのと、自分でも感じてましたが、先生が言うには、自立神経が原因ではないかと、言ってました。足湯を熱い油とぬるま湯交互にしたり湯船につかって、など言ってましたね。毎日、緊張状態で過ごすとやはり変な症状が出たり、困りますね。

ayarock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 時々起こる体の不調は、全て自律神経が原因のように思えてきます… 自律神経について色々調べてみますね! ありがとうございました(*^ー^*)