• ベストアンサー

PS3の2人でできるゲーム教えてください

PS3のオンライン機能を使って友達と協力プレイや、対戦などがしたいのですが、オンラインをやって面白いゲームをできるだけ多く教えてください。 ジャンルは問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-27
回答No.2

同じく、FSPですが、コールオブディーティ系はいかがですか? ブラックオプスは、中古でも安く買えると思うので、お試しに良いかと思います。 通常ゲームは単独ですが、協力・対戦プレイできるもので、 マルチプレイ:全員が敵の場合とか、8人とか16人が二手に分かれ対戦するような色々ゲームモードがあります。 ただ、結構強い人も多いため、見えた瞬間に死んでるとか、初めはイライラするかも・・・。 お勧めモードですが、 ゾンビモード:最大4人で建物に入ってくるゾンビ等を倒していくゲームで、ラウンド(レベル?)をクリアしていくゲームモードです。ある程度、やり方さえ覚えれば、それなりにラウンドをクリアしていけます。 この冬?に、ブラックオプス2が出るみたいです。 同じくコールオブ系で モダン・ウォーフェア3というゲームは、 ブラックオプスで言うと、ゾンビモードのところが、相手がゾンビではなく、通常の武器を持った兵士を2人で協力して倒していくゲームになります。 フレンドと、会話しながらやるのは面白いですよ! どこかでお会いできることを楽しみにしています!

その他の回答 (1)

• SegawaRui
回答No.1

FPSはご興味ありますか? コナミから発売されている「METAL GEAR SOLID PEACE WOLKER」はいかがでしょうか? 元々はPSPのソフトですがHDエディションとしてPS3とXboxで発売しています。 中古で買うなら3000円程度じゃなかったでしょうか。 ネット回線があればストーリーをフレンドと協力して進行することが可能です。 一部できない協力プレイはありますがほとんどは2~4人です。 全く知らない人とも協力プレイと可能で対戦もできますよ。 もしかしたら対戦はある程度ストーリーが進まないと出来なかったような気もしますがそうでもない気が・・・すいません。 ゲームシステムとしてはFPSに加え兵士を集めていってプラントを発展していく事が目的になってきます。 集めた兵士のステータスを見て実戦班、開発班、糧食班、諜報班に配置していきます。 一度クリアしたメインミッション、ストーリーとは関係のないエクストラミッションと対戦で入隊させたキャラクターを選択できます。 兵士によって回復が早かったり手足を撃った時のダメージが多く出る補正がついていたり、終盤になれば主人公を選択するよりも強い兵士もいます。 兵士が実戦経験を重ねればステータスも上がるので、場合によってはステースMAXになることもあります。 装備やアイテムを開発して行けばステータスが上がったり消音機能のある武器になったり傾向できる数が増えたりします。 装備を作るためには設計図が必要で手に入る条件があります。 対戦をするなら育てた兵士や持っている武器やアイテム、さらに開発具合で戦い方を変えてみたりどんどんやり込んでいけます。