• ベストアンサー

ニキビ跡の染みを消したい

yukarin2012の回答

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚は28日周期で新陳代謝しているので、軽いシミであれば消えるはずです。 ただ、どうしても気になるのであれば、しみ取り用のレーザー治療を行なっている皮膚科に相談して、治療してもらえれば気にならないレベル迄回復すると思います。私もホクロやシミをレーザー治療で取り除いたことがあるのでオススメです。 また、レーザー治療費を抑えるためにも日頃からUVカットをしたり、黒ずみ対策用(美白用)のフェイシャル石鹸を使って長期的に美白を目指してみてはいかがですか

noname#177863
質問者

お礼

待つのがいちばんそうですね・・・。