• ベストアンサー

Excelでのグラフの作製

0-1 3人 1-2 4人 2-3 5人 このようなデータで棒グラフを作りたいのですが 「0~1の間が3人」というデータをどのように 表せばよいのか分かりません。 隙間のないグラフを作りたいのです。 Excelで出来るのでしょうか? 出来ないならば、他のグラフソフトを教えて欲しいです! 昨日から本を探してみたのですが・・・ 見つかりませんでした(U・x・U)

• hiwa-
  • お礼率44% (21/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6356
noname#6356
回答No.1

次のようなデータ系列を作ってやってみました。 列A 列B 区間 人 0-1 3 1-2 4 2-3 5 (列A のセルの書式設定を[文字列]にしておく) ここでデータを選んでおいてグラフウィザードで、棒グラフを作ります。 グラフができたら、データ系列(棒の部分)を選んで、マウスを右ボタンクリックして、メニューから、[データ系列の書式設定]を選びます。 [オプション]タブを選択してその中にある[棒の間隔]の値を 0 にしてやれば棒と棒の隙間はなくなります。 ご質問の内容はこうだと思われますが、違っていたらもう少し詳しい内容をお教えください。

hiwa-
質問者

お礼

隙間をゼロにして、色々修正したら求めるグラフが出来ました!どうやら、私は隙間をゼロにする方法が分からなかったようです。 ありがとうございました~d((^ェ^))b 無事、レポートが完成出来そうです!