• ベストアンサー

USBマウスが動かなくなりました

PCのグラフィックの調子が悪かったのでAMDのcatalystというソフトでアンインストールを実施したところ、終了と同時にマウスのポイントが動かなくなりました。 PCを何回立ち上げても(セーフモードでも)ポインタは真ん中のままで動く気配がありません USBが認識しなくなったのでしょうか? 解決策を教えていただきたいと思います スペックは M/B GIGABYTE GA-A75M-UD2H OS Win7 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.3

AMDのcatalystというソフトでアンインストールする前の日付でシステム復元されてみては

sinsin666
質問者

お礼

システム復元でマウスが動くようになりました アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

この場合は、マウスのコードを差し直すとよい、ただし、再起動すること。 マウスは、赤外線式ですか、それともワイヤレスでしょうか。こういうことも書いてね。

sinsin666
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 別のポートに差しなおしても結果は同じでした マウスはレーザー式マウスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のマウスと交換して動作を確認して下さい。 他のマウスでも同じなら、パソコンメーカへ連絡するか、自分で作業するならマニュアルの指示をよく読んで再セットアップをして下さい。

sinsin666
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 他のPCでマウスが動く事は確認でしました 再セットアップとは今までのデータは全て失うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBマウスのダブルクリックに不具合

    USBマウスのダブルクリックに不具合 タイトルの通りです。 os:WindowsXP SP2 pc:NEC VersaPro VJ16Mシリーズ マウス:メーカー付属の標準マウス(中央ホイール付) USBマウスにてダブルクリックをするのですが、認識されません。 以下の事を試しておりますが、改善されません。 1.マウスプロパティでダブルクリックの速度と左右ボタンの交換 実施しましたがだめでした。 2.マウスを別のものと交換 同様の症状がみられており、ハード面での影響ではなさそうです。 3.マウスドライバのアンインストールと再インストール 通常モードで実施しましたがだめでした。 4.セーフモード下において3の実施 administrator権限にて実施しましたがだめでした。 ですが、セーフモード下ではマウスのダブルクリックは可能でした。 1~4を見る限り、windows環境下でのトラブルと思われますが、 ネット検索をしても同様の対応方法がみつからなかったため、投稿致します。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • FF14をするためのPC自作

    FF14をするためのPC自作 はじめまして 自分ff14をやりたいのですが CPU:AMD phenom IIx6 1090T BLACK (3.2Ghz) グラフィックカード:GTX460-e768hd マザーボード:GIGABYTE GA-880GM-UD2H(880G)MATX メモリ:PC3-10600[1333] DDR3-SDRAM 2GBx2 電源:650W HDD:ATA 1TB 7200rpm 8M でできますか? 教えてください

  • マウスが動かなくなってしまいました。

    マウスが動かなくなってしまいました。 lenovoのノートPCにELECOMのワイヤレスマウスを使っていました。 スマートパッドが邪魔で使えないようにしようとしていたのですが、 どうしてもポインタが動いてしまいます。 ドライバのアンインストールをしてもワイヤレス側が動かなくなります。 2つ表示されていたので、もう一つの方かとアンインストールしても ワイヤレスの方が動きません。 試しに両方アンインストールすると、ポインタは何をしても動かなくなり ました。 強制終了、再起動、ワイヤレスUSBの抜き差しを行うと、スマートパッド だけが使用可能になり、マウスは完全に使用不能になりました。 ELECOMのホームからドライバを再インストールしようとしましたが、サイト のドライバダウンロードの対象外なのか載っていません(M-DY3DRPN)。 どうしたらマウスが使えるようになるのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • GIGABYTE GA-P55A-UD3Rについて

    今GIGABYTEさんのGA-P55A-UD3Rのマザーボードを使用しているのですが、TERAというゲームをやると重くてカクつくので調べたところ、CPUとグラフィックボードの問題だとわかりました。 そこで、CPUとグラフィックボードを換えようと思い調べたんですけど、GA-P55A-UD3Rに対応するCPUとグラフィックボードがわかりません。 質問は、「GA-P55A-UD3Rに対応するCPUとグラフィックボード」を教えてください。 なるべくお金がかからないようにできたら嬉しいです;;; 一応PCスペックを書いときます。 OS windows7 Professional CPU Intel(R) Core(TM)i5 750 2.67GHz グラフィックボード GIGABYTE HD 5450 1G メモリ 4G HDD 1TB 電源 620W マザーボード GA-P55A-UD3R ケース ZALMAN Z9 Plus  よろしくお願いします。

  • マザーボード交換→セーフモードの画質になった

    PCのマザーボードとCPUを交換したところ 無事起動しましたが、 画質がセーフモードのような粗さです。 構成は CPU・・・・・AMD PhenomII X6 1050T M/B・・・・・GA-MA790GP-UD4H マザーボードのスペックには”オンボードグラフィックRADEON HD 3300” と記載されているのですが。 CPU-ZのGraphicsタブを確認した画像を添付します。 対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自作パソコン

    GA-X58A-UD5 Rev.1.0(GIGABYTE)のMBでパソコンを作ろうと思うのですが、グラフィックカードは何がお勧めですか?

  • USBマウスが認識しなくなった

    自作PCです。 マザーボードはGIGABYTE EP45-UD3R、OS:XP pro、CPU:E8400です。 無名メーカーの光学マウスを使ってました。 他のマウスも使おうと思い、余ってるポートに他のマウス(古いマイクロソフトのもの)を挿してみましたが、USBに挿した時の音はするんですが認識してくれませんでした。家にあった他のマウスも試してみましたが駄目でした。 そこで今まで使ってたマウスを抜いて差し換えてみましたがそれでも駄目でした。 デバイスマネージャーで確認しても警告のあるモノは確認出来ませんでした。 そこでマウスのプロパティでハードウエアの更新をしてみたところ、途中で固まってしまったので、再起動しました。 その後は今まで認識してたマウスも認識できなくなりました。 念のため他のPCでは試したマウスはすべて正常に動作してます。 今はPS2で凌いでますが解決したいので判る方ご指導お願いします。 OSの再インストールは最終手段ですが極力避けたいと思ってます。

  • マウスの動きに異常有り

    マウスポインタなのですが、何故か時折動きが遅くなります。 これは2つのマウス……というかトラックボールにて確認しました。 症状としては、遅くなり、しばらくすると正常化する。 マウススクロールや便利ボタン、クリック等にも影響があります。 でも全く効かないというわけではない。 マウスはLogicoolのM570tと、ELECOMのM-XT1DRBKにて確認。 どちらも同じでした。 PCは自作機 以下構成 OS Windows8.1 64bit CPU Intel Core i7-4790K PROFESSOR(OC済) マザーボード GIGABYTE Z97X-GAMING3 グラフィックボード GIGABYTE GeForce GTX 760 電源 SilverStone Strider Gold S Series メモリ 16GB SSD 256GB HDD 2TB どなたか、解決方法をお教え願います。

  • GIGABYTEのマザーボード・グラボの型格命名ルール

    GIGABYTE社のマザーボード及びグラフィック・ボードの命名ルール(nomenclature?)を教えて下さい。以前、数年前製品カタログに書いてあったように思います。例えば、 GA-EG45M-DS2HとGA-EG45M-UD2Hなど、ほんの僅かな差しかないようですが、市場では、売れ行きが違います。ショップの店頭でも、型格で、まったく違うので、誤って買いそうになります。よろしくお願いいたします。

  • Bluetrackマウスの動きがおかしい

    母が使っているマウスの話です。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_mobile4000.mspx このマウスを使っているのですが、動きが非常におかしいんです。 マウスポインタが飛ぶ、マウスポインタがブレる、などの症状が多発します。 マウスパッドを使用しても、しなくても、どちらでも動きが不安定です。 Bluetrackなので、どこでも快適に使える、のがウリだったと思うのですが、とにかく動きがぎこちなく、使いづらくて困っています。 一体どういう原因でしょうか? ブロアーで発光部を吹いたり色々してみても、全然改善しません。 また、電池はeneloopを使用しており、充電したての物と電池交換などしても改善しません。 以下環境 Windows 7 Home Premium 64bit GIGABYTE GA-H55M-USB3 4GBメモリ 1TBハードディスク Intel Core i3-530 DVDスーパードライブ搭載