• ベストアンサー

USBマウスが動かなくなりました

PCのグラフィックの調子が悪かったのでAMDのcatalystというソフトでアンインストールを実施したところ、終了と同時にマウスのポイントが動かなくなりました。 PCを何回立ち上げても(セーフモードでも)ポインタは真ん中のままで動く気配がありません USBが認識しなくなったのでしょうか? 解決策を教えていただきたいと思います スペックは M/B GIGABYTE GA-A75M-UD2H OS Win7 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.3

AMDのcatalystというソフトでアンインストールする前の日付でシステム復元されてみては

sinsin666
質問者

お礼

システム復元でマウスが動くようになりました アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

この場合は、マウスのコードを差し直すとよい、ただし、再起動すること。 マウスは、赤外線式ですか、それともワイヤレスでしょうか。こういうことも書いてね。

sinsin666
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 別のポートに差しなおしても結果は同じでした マウスはレーザー式マウスです。

• violet430
回答No.1

他のマウスと交換して動作を確認して下さい。 他のマウスでも同じなら、パソコンメーカへ連絡するか、自分で作業するならマニュアルの指示をよく読んで再セットアップをして下さい。

sinsin666
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 他のPCでマウスが動く事は確認でしました 再セットアップとは今までのデータは全て失うのでしょうか?