• ベストアンサー

“アテンド業務”って?

ホテルでのアルバイトに応募しようかと思って いるのですが。。。記事の中に“アテンド業務” というのが載っていました。これって主にどんな 仕事をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie044
回答No.1

ホテル用語(?)で、お客様を案内することを「アテンド」と言います。 例えばベルマンが「アテンドする」と言えば、来館されたお客様の荷物をお持ちするとか、 チェックインされたお客様を部屋まで案内するとか。 募集セクションによって具体的な仕事は勿論変わります。 「接客業務」とでも言えば良いのかもしれませんね。

You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました★急いでいたのでとても助かりました♪ 応募してみようかな…?頑張ります!