• 締切済み

漫画賞の応募形式

アジア文化社の漫画賞(http://www.asiawave.co.jp/bungeishichoo/illustboshuyoko.htm)に応募しようと思っています。 募集要項の中に『パソコン出力A4サイズ作品が望ましいが、コピー、写真でもよい(写真の場合は葉書サイズ~キャビネ判まで)。オリジナル原画は送付不可。』 とありますが、これは原稿用紙のままではなくコピーをとって送付するということでしょうか。 その場合、吹き出しの中の文字はパソコンで打ち出した文字を原稿に貼ってコピーするのか、コピーをしてから鉛筆で書くのか、原稿に鉛筆で書いてコピーするのかわかりません。 また『パソコン出力A4サイズ』とは、普通のA4サイズの用紙とは何か違うのでしょうか。 作品投稿は初めてなので間違いのないようにしたいです。 詳しくご存じの方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

>これは原稿用紙のままではなくコピーをとって送付するということでしょうか。 >その場合、吹き出しの中の文字はパソコンで打ち出した文字を原稿に貼ってコピーするのか、 >コピーをしてから鉛筆で書くのか、原稿に鉛筆で書いてコピーするのかわかりません。 オリジナル原画は不可、となっているから、書いても打ち出してもいいけど、コピーに限ると思う。 >『パソコン出力A4サイズ』とは、普通のA4サイズの用紙とは何か違うのでしょうか。 A3でもA2でもいいけど、パソコン出力サイズはA4ですよ、ということ。 頑張ってください。