画像に名前を付けたい・変更したい

このQ&Aのポイント
  • 新規でプレゼンテーションを立ち上げて外部から持ってきた画像をスライド上に張り付け、マクロの記録を押して外部画像を動かす方法について説明します。
  • マクロの記録を押して外部画像を動かす際、指定されている「Picture 4」という部分の名前を変更することはできるのかについてお伝えします。
  • パワーポイント2003の場合、外部画像の名前を変更する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像に名前を付けたい・変更したい

パワポ2003です。 新規でプレゼンテーションを立ち上げて 外部から持ってきた画像をスライド上に張り付けて マクロの記録を押して、外部画像を動かすと Sub Macro1() ActiveWindow.Selection.Unselect ActiveWindow.Selection.SlideRange.Shapes("Picture 4").Select With ActiveWindow.Selection.ShapeRange .IncrementLeft 22.5 .IncrementTop -372# End With End Sub と記録されたのですが、「Picture 4」の部分を変更することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

> と記録されたのですが、「Picture 4」の部分を変更することはできますか? このご質問「だけ」に対しては、「できますよ!」とお答えしますが… 「実際には」何をなさりたいのでしょうか? 例えば"Picture 4"の部分を"Picture 3"に変えれば、動かした画像の前に 取り込んだ外部画像を動かすことができます。 でも"Picture 4"の部分を"(画像ファイル名)"に変えたとしても、 その画像をプレゼンテーション上に表示させることはできません。 何をなさりたいのかが分からなければ本質的なお答えを出すことができません。 何をなさりたいのか、それに対するお答えが上記で足りるかどうか 補足いただければ助かります。

i8uire
質問者

お礼

よくわからない質問になってしまいすいません。出直します。ありがとうございました。