• 締切済み

画面が全部表示されずに固まってしまいます。

初めて書き込みさせていただきます。 我が家では一台のPCをログイン別(父:仕事メイン+ネット、 私:インターネットメインといった感じです)にして家族共用で使用 しているのですが、昨日から私の方からログインする場合のみ IEを開くと固まってしまいネットに接続する事が出来ません。 ちなみにOSはWin98です。 お気に入りからYahooなど開いても「ページが表示されました」 と出るのですが 画像が全部表示されずに固まってしまいます。 父の方からログインすると今まで通り問題なくネットに接続できます。 今も父の方からログインしてこの書き込みをしています。 私の方のデスクトップが重いのかと思い、アイコンを減らしたり 背景をなしにしたりインターネットオプションで「ファイルの削除」 をしたり自分なりに色々やってみたのですが改善されません。 ウイルスも考えて先程マイクロ社さんでオンラインスキャンして みたのですがウイルスは検出されませんでした。 その他、(私の方でログインした時に)気になる症状は。。。 ・この症状が出る前まで、私の方でログインしてインターネットを  していたのですが途中から動きが遅くなり(ページが固まったりはしなかった)  正常にWindowsを終了することが出来なかった。 ・「履歴のクリア」をすると砂時計のまま固まってしまう。 (「ファイルの削除」は出来るが「履歴のクリア」が出来ない。一昨日までは出来た) ・検索、お気に入り、履歴などが並んだバーの履歴を押すと固まる。 こちらを見て考えられる事を自分なりに色々やってみたのですが 解決できず、もうどうしたら良いのか解らなく困っております。 お手数掛けますが、お力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!長文になってすみません。。。

みんなの回答

• 9821
回答No.1

簡単な対処ですが・・・ 1、Hddがいっぱいになってませんか? 2,レジストリクリーニング MS-dosモードで再起動、scanreg/fixと入力しenter 処理後再起動して下さい。 なお、98でユーザーアカウントを作成してもあまり意味はありません。他のユーザのフォルダが見えてしまいます。ユーザー毎に細かくアカウントを設定したい場合は 2000かXPを使った方がよろしいかと思います。Administrator(管理者)権限を持つユーザー以外の使用を制限できます。ただし今の環境からXPに上げることは98当時のマシンスペックから考えてお勧めはできません。XPが快適に動くにはメモリは512Mは必要です。 インターネットトラブルに関しては下記のページが役に立ちます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm