• 締切済み

不安です。

職場で盗難がありました。そのとき3件被害にあいました。被害届を出したとき、何時かわからなかったので、警察にわからないと言ったら報告書にそんなことは書けないと怒られ、勝手に時間を決められました。自分の行動といつ財布がなくなったのに気付いたかを説明しました。私は帰るため一度駅まで行っており、もしかしたら落としてしまったかもしれないんです。でも大騒ぎになって自分も盗られたのかなと思い、被害届を出したんです。被害にあった時間帯に私がうろうろしてて、一度上司に疑われました。警察は防犯カメラを見て、私が怪しいと思ったのか警察署に呼ばれています。嘘発見器みたいなやつを付けるて警察が言っていたと上司に言われました。私はやっていないし、何を聞かれても正直に答えるつもりです。でも警察署に行くというのはかなり精神的にきつくて、ご飯も食べれません。盗難から12日たちました。もし私が犯人だと思ったらすぐに捕まえにくると思うんです。少し経って私だけ呼ばれてるのがどうしてか不安です。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• youser
回答No.1

まずは貴女が被疑者(疑われている存在)である事を認識してください。 次に貴女はやっていないのを自覚してください、強くです。 次に疑われている原因を認識してください、うろうろしてたからです。 うろうろしていた理由を思い出してください、嘘はいけません。 なんでウロウロしていたのか。 帰る途中だったけど忘れ物をとりに戻ったのか お茶をいれるつもりで湧いたか見に行っていたのか 盗難の話を聞いて、自分の被害が無いか確認したかったのか その日のその時間の事はまったく覚えていないのか 嘘をついたり、曖昧なまま証言を翻したら冤罪を被せられる可能性があります。 もし、自分の被害調書について質問があったら、落とした可能性があること あいまいな取り調べ返答を担当が時間を勝手に決め手書き込んだらしいこと。 すべて正直に話しましょう、嘘はいけません。 もしかしたら担当が勝手に書き込んだ時間がネックになって怪しまれているのかも。