• 締切済み

免許更新ゴールド免許について

平成18年11月1日 免許取得 平成21年6月2日 一回目の免許更新 平成24年(今年)そろそろ免許更新です。 なのですが、平成23年(昨年)の2月に追突事故を起こしました。 10:0で当方が悪いのですが今回の免許更新ではやはりゴールド免許は無しですか? 人身事故ではなく物損です。警察で事故処理してもらいました。 警察の方には点数の件などは何も言われませんでした。 免許更新に行けば分かるのですが、違反者と優良者では、 所要時間が違うと思うので質問してみました。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!

みんなの回答

• misawajp
回答No.3

誕生日の33~37日前に通知が届くはずです それに詳しく書かれています

-yoshinatsu-
質問者

お礼

最近、引っ越しをしまして…。 住所変更忘れてたのかな?届きません。 自業自得ですね(。。;) 回答ありがとうございます。

• 4500rpm
回答No.2

反則点数が付かない事故の場合はゴールド免許のままと思います。

質問者

お礼

反則点数の件については何も言われなかったので もしかしたら大丈夫かもしれません! 希望が見えました(笑) 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ゴールド免許を持っている必要性は皆無です。 ゴールド免許取得にお金を取られるだけです。

質問者

お礼

まあ、確かに自己満に近いものかもしれませんね。 回答ありがとうございます。