• ベストアンサー

女性限定!でお聞きします。

ebihunyaiの回答

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

ストレスでホルモンバランスが乱れることがあります。 他には無排卵月経や卵巣の病気等の可能性もあります。 質問者様が不安を感じてるなら、不安を取り除くためにも受診されてみては? 「産婦人科」を掲げていない「婦人科」「レディースクリニック」もあります。 婦人科を診るところならどこでもOKです。 もし内診に抵抗を感じてらっしゃるなら、そのように申告なさってください。 配慮していただけると思います。

hentonan
質問者

お礼

ebihunyai様、御質問をさせて頂いてから2日後(5月30日)に止まりました(嬉)。 ホルモンバランスが崩れていたのかもしれません。 様子を見て病院に行こうと思います。有難うございました!

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    私は過小月経で産婦人科に通院しています。生理がきたら飲むお薬をもらっています。今月12日が排卵日で子づくりしました。それから高温で今日あたりが生理予定日なんですが基礎体温は低温まではいってなく高温より少しさがりました。そして今出血しました。これが生理なら薬飲まないといけなくて、着床出血なら胎児に薬はまずいですよね。普段から過小月経なんで区別できません。通っている産婦人科も今日一週間休みなんです。様子見てから薬のんだほうがいいですよね。

  • 下腹部の痛みと出血

    30歳の女性です。妊娠、出産の経験はありません。 セックスの後に 出血し、産婦人科の診察を受けました。 左足の付け根内側に ひっかかれるような痛みがあります。 診察では 痛みは排卵痛で 出血は 炎症によるもの エコーを見ていただいたところ 筋腫っぽいものが見えるが  今のところは様子を見ましょう ということでした。 いつも 下腹部全体が張るように重い 痛みを感じ その後1週間ほどで生理になることが多いです。今回は それとは違う痛みです。 生理の時に 同じような(左足の付け根内側がひっかかれるような)痛みを 感じることはありません。   また 7、8年前にも 不正出血&同じ痛みを感じて産婦人科の診察をうけましたが、天候の影響で周期が乱れ、痛みは気にしすぎって 言われました。 診察を疑っているわけではないのですが この痛みが不安です。 同じような 痛みを感じていらっしゃる方は いらっしゃいますか?

  • 不正出血で疑われる病気は?

    現在24歳です。元々生理不順で、2ヶ月生理がこなかったときもありますが 不正出血は今回が初めてです。 先月、生理2週間前くらいから少量の黒っぽい不正出血があり生理が来て 止まりました。あわせて3週間くらいです。 出血が止まり、1週間くらいしてからまた黒っぽい出血があり今に至ります。 あわせて3週間くらいです。生理が来る様子はなく少量づつ、じわじわ出ています。 力を入れると鮮血が少しだけ出ます。また、時々黒いっぽい膜のようなものも 出てくるのですが、何か病気が疑われるのでしょうか…。不安でじっとしていられません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? もしいたら、診断はどうだったか教えてください。 病院へは行く予定ですので、『産婦人科で診察するのがいいですよ』 という回答以外でお願いします。

  • 妊娠初期

    はじめまして。妊娠反応が11月9日に出たんですが、検査薬の色が薄く、産婦人科に行き、診察を受けたのですが、薄かったのですが、反応があるので、妊娠ですと言われ喜んでいました。12日から、1週間出血(整理の血より、薄い色)が続いたので、今日、病院に行ったところ、流産と言われました。次また頑張ってみようと思うのですが、今回の出血は月経なのでしょうか?排卵は、12日から、数えて15日目くらいにくるのでしょうか?精神的にちょっとしんどい状況なんですが、こんなときどうやって乗り切ればいいでしょう?

  • 先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。

    先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。 病院でいただいた紙には、数日ないし数週間以内に出血があれば成功と書いてあります。 そのあとに予定月経が1週間遅れるようなら、産婦人科にお尋ねくださいと書いてあります。 この予定月経とはいったい何ですか? アフターピルを飲むと生理周期が崩れると聞いたので意味が分かりません… アフターピルを飲んでから明日で2週間たつので心配です。 ついでにアフターピルを飲んでなかったら今月の生理は今日くる予定でした。

  • 無排卵月経 次は…

    無排卵月経について、 質問させていただきます。 私は今年の四月に彼氏と同棲するようになり、 新しい生活が始まりました。 本題なのですが、 四月の生理がいつもより二週間ほど 遅れてきましたが、この生理は生理痛もあり 血の量もいつも通りでした。 生理が終わり、二週間後にまた生理?と思ったのですが 終わりかけの血が一週間続いたので産婦人科に 行った所排卵がうまいこといかなかったんだね。と、 言われたので次は大丈夫だろうと安心していたら またその二週間後に出血が見られ、産婦人科へ。 排卵できてないねーと言われ、まだ妊娠を希望してない と言ったらとりあえず様子見で3ヶ月間基礎体温を 付けてみて、と言われつけることにしたのですが 今も少量の出血が続いています(出血し始めて9日目です…) 新しい生活が始まる前までは、大体25~34くらいの周期で来ていました。 生理がこなくて産婦人科を受診した時も、 その時は先生に今排卵している所だからもうすぐ生理くるよ!と言われたこともあるので、ずっと無排卵だったと言うことはないです。 無排卵月経、とネットで調べると 少量の出血が10日から2週間続くとかかれてありました。 これで少し安心?したのですが、 無排卵月経が二ヶ月続いた後も次からきちんと生理はくるのでしょうか? 環境が変わってストレスが溜まっているからだとは思いますがとても不安です。 同じ事があった、という方等 いれば教えてくださるとありがたいです。 長文、駄文失礼しました( i _ i )

  • これは流産?

    不安なことがあるので質問をします。 生理が一週間くらい遅れていたのですが、一週間を過ぎたころ激痛とともに出血がありました。明らかにいつもとは違うのです。出血の量も多いです。生理が遅れていた時点で妊娠?って思っていたのですが、これは流産の可能性はあるのでしょうか、、、。まだ出血があるのですが、病院に行っても大丈夫なのでしょうか?産婦人科に行く事も初めてなので不安です。流産したかどうかを調べるときの診察のことをなるべく具体的に知りたいです。分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 産婦人科ってこんな感じですか?

    はじめまして 私は21才女性です。 今まで読んでいるだけでしたが、今回はじめてご質問させて頂きます。 「産婦人科医の対応についてです」 私は先月9月28日に生理が来て、今月10月4日に終わりました。 その月によって月経の時の辛さや、血の量は変わりますが‥普段ならだいたい5日目くらいで量が少なくなる・月経痛&鬱々感も無くなります ‥が、今回は訳が違いました。 5日目から6日にかけてレバー状のものがドッと出て、胸も張り、胃や大腸の調子が悪かったのです。 10月5日の朝、はじめて産婦人科に行きました。問診票を書き‥診察室へ‥ 先生は「あなたの年齢からすると、ホルモンバランスが乱れてるだけでしょう。」と一言。 「でも以前から月経痛が酷い時があり、PMSだろうと思われる症状が見受けられたので‥検査とか出来ませんか?」と求めると 「生理中は検査出来ないので、ピルを飲んでみて、それでもダメなら検査へいらして」とのこと。 疑問や不安が残ったものの、家に帰り薬を飲みました‥ 数時間後、副作用らしきもので吐き気・悪寒・ほてり・下痢が出てしまったんです。 ピル一錠であんななったので、とりあえず飲まないことにしたのですが (明日違う病院へ行ってちゃんと診察してもらうつもりです) 産婦人科ってもっとちゃんと診察してくれますよね? 私が行った所は藪医者でしょうか? そして私の体はどうなってしまったのでしょう?不安で仕方ありません。 どなたかお力を貸して下さい!ご意見をお願いします、よろしくお願い致します。

  • 無月経の診察

    17歳の女です。 初潮を迎えたときから生理が安定せず、生理周期もその時どきによって違い、半年来ないことも普通だったのですが、 最近になって無月経という言葉を聞き、自分にとても当てはまっていたので怖くなり病院に行こうと思いました。 だけど私は病院という場所が苦手で、事前にどのような診察を受けるのか知っておきたいのですが、 触診をされたり、薬など処方されますか? 医者は男性と女性で違う部分がありますか? 出来れば女性がいいのですが、近所にある小さめの産婦人科しか女医さんは知らないのですが、大きめの病院にいったほうがいいでしょうか? そのほか、診察を受けたことがある方にどのような診察を受けたか是非聞きたいです。

  • 産婦人科の選び方

    こんにちわ。 初めての産婦人科受診について相談させて下さい。 5月20日から生理が始まり、26~27周期で次の生理がきます。 今回、6月15日頃に生理が来る予定でしたが、来なかったので妊娠検査薬で確認したところ 陽性の反応が出ました!もちろん妊娠希望です! 今日、個人の産婦人科へ予約をしようと思って電話したところ、 予約が取れたのが、早くて2週間以上先でした・・・。 少し左下っ腹が痛くて、出血があったため、早めに受診したかったのですが・・・。 初めての妊娠でちょっと不安です・・・。 今回電話した産婦人科は人気がある病院らしく、いつもいっぱいみたいです。 今の状況からいったら、他の産婦人科へ早めに受診した方がいいでしょうか? それとも2週間先まで待って、この病院へ受診すればいいでしょうか? アドバイス下さい。