• 締切済み

ホームページ作成で困っています

ホームページ作成のために何を使えばよいかを教えてください ホームページを作成しようとしています。 色々調べてみましたが情報が多すぎてどれがよいか分かりません。 実現したいのは ・自分でテンプレート作成(市販ソフトでもカスタマイズできればいいと思っています) ・ムービー作成 ・フラッシュアニメ作成 ・メニューボタンからの記事へのジャンプ ・スクロール形式の更新履歴 ・50音順リスト ・タイトルフォント(ロゴ)の作成 こんな感じにしたいなと思っています→http://movie.walkerplus.com/ 知識としてホームページ運営方法 です。 有力な書籍やサイトを紹介してください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>・ムービー作成 ・フラッシュアニメ作成 これも無知識の1から作るの? hTML自体はビルダーでもメモ帳でも好きにすればいいけど この二つは、その言語やデザイン・何もかも180度違うから そんな欲張りに覚えようとしても1.2年以上かかるよ アドビCS6 Webデザインエディションがいるでしょうね。本格的にやるとなると それに有力な本は素人用に書かれていないのでこの段階での知識では理解できないでしょう。 初心者用の本には高度な技術は書かれていません。

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

ホームページビルダーをお勧めします。 全くの初心者の家内が簡単にUPしました。 ムービーをー始めフラッシュなども組み込んでいます。 タグなどは他のサイトからやフリー素材で作れます。 業務用でもなければ運営方法など自由です。 あとはUPできる容量の問題だと思います。 動画を組み込むと重くなりますので、動画ファイルだけ海外の無料さーバーに UPしてリンクするなど、工夫すれば大丈夫です。 掲示板やバックミュージックなど組み込んでも良いでしょう。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

悩むぐらいならホームページビルダーでいいのでは? 後はNotepadでちまちま手打ち。

関連するQ&A

  • ホームページ作成

    ホームページを作成しようと思っているのですが、よく見かける、ページに大きくスクロールがついているものの作成方法がよくわかりません。 テンプレートを配布しているサイトからダウンロードしたものを使用しようと思っているのですが、よくわからなくて…。 ソースの表示をクリックすると、スクロールのあるところと、ないところではソースが違います。 いっぺんに2つものソースを表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ホームページを作成したいと思っています。

    ホームページを作成したいと思っていますが、超初心者です。 スキルは、過去に1回だけホームページビルダーを使ってサイトを作成した事がある程度です。 このテンプレートを使用してサイトを作成したいと思っています。 http://nikukyu-punch.com/ このテンプレートを自由にカスタマイズ出来るレベルになりたいのですが、 (バナーの挿入 画像の変更 画像の挿入など) 必要な知識、参考になる本、サイトなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー v9 の表示画面サイズ

    flashmaker 3で作成したフラッシュムービーをホームページのtopページにしたいのですが、flashを挿入してIEで確認すると白い空白部分が表示されてしまいます。 私のやりたいことは例えば2ちゃんねるのtop画面のように1画面で表示したいのです。 また、このときスクロールもしないようにぴったりはめたいのです。 空白が出来ないように、かつスクロールも出来ないようにするにはどのような設定を行えば良いのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフトについて質問です

    こんばんは  ホームページ作成の初心です。  WYSIWYGタイプのフリーソフトを探しております。  以下のもので、おすすめのものがございましたら、お教えいただければ幸いです。 ・KompoZer ・alpha Edit ・Microsoft Expression Web 4  また、以下の書籍のテンプレートの編集等は、上記ソフトで可能なのでしょうか?  よく、”KompoZer用テンプレート”のようなテンプレートがWeb上にあるからであります。 ・「おしゃれなWebサイトテンプレート集」(技術評論社) ・「おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション」(毎日コミュニケーションズ)  それでは、よろしくお願い申し上げます。

  • ネットショップの簡単ホームページ作成について

    ネットショップを開店させたくいろいろホームページ作成、無料(今は無料を中心に検索しています)で調べているのですが、 テンプレートなどはいろいろ見つけられましたがなかなか簡単にそのテンプレートを使って私が考える商品を挿入したりロゴを変えたりすることができず困っています。 (このような表現でご理解いただけますでしょうか?) 私のイメージとしては簡単でいいので商品の画像や説明文を掲載できるサイトをどうやってつくったらいいのかそのサイトがあれば教えていただきたく。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成についての質問です。

    質問よろしくお願い致します。 ガールズバーを経営している者ですが、店舗のホームページを運営する費用が完全無料のHP作成サイトはありますか? どのサイトもホームページ作成が無料の所は見受けられますが月々の維持費がかかる所ばかりです。 出来たらキャバクラや風俗専門のテンプレートが用意されていて完全無料のサイトを紹介していただけないでしょうか? それとも他に何か良い方法がありますか? デザインは特にこだわりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページの作成

    ドロップシッピングのサイトを立ち上げたいのですが、下記のURLのようなホームページのデザインはどうやって作成したらいいのでしょうか?HTMLは少々理解できて、バナーなどもデザインできるのですが、トップページのメニュー部分などはどうやって作成したらいいのか?分かりません。また、商品ページや、ドロップシッピング運営会社への商品ページの埋め込みなど。。。その辺はどういうふうにすればいいのでしょうか? http://www.brand-index.jp/ テンプレートなどは無料であるのでしょうか?もしあればサイトを教えてほしいです。

  • ラブホテルのホームページ作成

    現在私はラブホテル運営会社で自社ホテル+運営委託ホテルを運営しています。 まだ成長段階の会社であり、ホームページも自社グループのページは無くラブホテル紹介サイトのみの状態です。紹介サイトは大手で反響はあるものの、デザインがとても古くページ自体も上下にスクロールして見るだけの動きの無いものですので、見栄えの良い自社ホテル個別のホームページを持ちたいと考えています。 しかし業者に作成を委託する資金の捻出が難しい為自分で勉強してなんとか作成したいのですが、作成ソフトのお勧めがあれば教えて下さい。 デザインとしては http://hotel-latour.jp/kyoto/index.htm の様なシンプルで綺麗なページを作りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ホームページ作成のスキルを上げたい

    現在ホームページの作成をおこなっているのですが、 ホームページ作成をはじめて2年弱になりますが、現在もホームページビルダー等のソフトに頼ってサイト作りをおこなっています。 しかし自分で作っているサイトを見ていると、初心者っぽいとか使いづらそうとか、管理によけいな手間がかかるなどいろいろあります。 企業のサイトや下記のサイトのようなまとまったというかキレイなホームページを作ることができません。 http://www.netmania.jp/ http://get.daa.jp/ 一度サイトのほうのソースを覗かせてもらっても、自分で作るというとこまで理解がいきません。 テンプレートなどを改造しても完全に、なぜこうゆうふうになるのかというとこまでわかりません。 とくにいままでホームページビルダー等で作成していたこともあって、HTML,CSS自体の知識が足りないのではないかと思います。 キレイなサイトが作れるようになる、おすすめの書籍、解説サイト等があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成時のページコピー

    タイトルがわかりづらくてすいません。 ホームページ作成初心者なのですが今ホームページビルダーでホームページを作成中です。 そこで質問です。 例えばトップページに加えトップページからいけるページが100ページあり、その各ページにトップページと同じHPのロゴや”リンク集”、”お問い合わせ”などがあるとします。全ページ一通り作り上げた後にHPのロゴや”リンク集”などの文字のフォントや大きさを変えるとなった場合、1ページづつ書き換えていくしかないのでしょうか? 実はまだトップページしか作ってないのですが、この先他のページを作っていく際にどのように保存したらいいのか迷っています。