• 締切済み

タイトル(件名)が文字化けするのですが…。

Windows98で Outlook Exapress6を使用しています。 作成中に一度保存してから再び作成しようとすると タイトルが文字化けしてしまいます。 ここ1~2ヶ月位から文字化けするようになりました。 それも 保存する全てのメールが文字化けするのではなく 一部のメールだけなのです。 規則性も無いように思われますが…。 打ちなおせば済むことですが なおす方法があったら教えてください。

みんなの回答

• ChM
回答No.1

タイトルというのは「件名」のことでしょうか? いずれにせよ、書式→エンコード(受信トレイなどだったら、表示→エンコード)で、「日本語(JIS)」にチェックを入れ直してみてください。