• 締切済み

ICカードリーダー SCR331CLについて

この商品 パッケージには ICチップあり なし対応みたいに 表示しており 安心して購入したのですが  実際は駄目でした 取り説に書いてあり 箱を良く見ると 上蓋に 小さく非接触型と書いてありました。 目立つところに 表記せず 一番面積の小さい面に表記するのは おかしいと思います 一流企業がこういう事して良いものでしょうか? 見抜けなかった 自分が悪いのですが

みんなの回答

• Kei2nd
回答No.4

NTTコミュニケーションズって、ICカードリーダーをe-tax使用時の住基カード読み取り用として販売しているわけでしょ。 http://nttcom-jpki.ssnet.co.jp/ そうである以上、重要なのは接触型か非接触型かよりも、どの住基カードに対応しているかを説明することだと思いますし、実際そのことがきちんと記載されているので特に問題はないと思います。 で、他のメーカーは住基カード専用として販売しているのではなく、非接触ICカード用として発売しているのだから、その旨わかるように書かれているのでしょう。

ooooku
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし それならば 非接触型とも 表記する必要ありませんよね?

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 やはり、例のカードの書き換えですか? なら、こんなところで聞いている場合じゃないと思うんですけど…。 ケガ、しませんように。

ooooku
質問者

お礼

貴重な ご意見ありがとうございます。 しかし ヤッてもないのでケガもしないですよ^^

回答No.2

住基カード、Suica、PASMO、Felicaなど非接触カード用に開発された機器だから、あえて非接触型と書く意味が無いのです。  

ooooku
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし他メーカーは 分かりやすく表記してるので やはり納得できないのですよ

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 もう少し、探ってからの方が良かったのでしょうね。 ちなみに、何のために購入されたのですか?

ooooku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTはもう信用できないので ドコモも解約する予定です ちなみに 目的は巷の うふふ です