三年程前WOWOWで放送された映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 三年程前、WOWOWで放送された映画です。英語圏かヨーロッパの映画だったと思います。魔女狩りが盛んな時代の話で、魔女に仕立て上げられた人々が殺されていくストーリーです。
  • 映画は黒いローブをまとった老婆たちが砂浜に現れてまじないをし、裸の娘たちが森で踊る場面から始まります。村に立ち寄った男性が村の娘と関わり、最終的に魔女として処刑されるという結末です。
  • この映画は魔女狩りが盛んな時代の物語で、友達や他の人々によって魔女に仕立て上げられた人々が次々と殺されていく様子を描いています。主人公の男性も巻き込まれ、最終的に魔女として処刑されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

三年程前WOWOWで放送された映画です。 英語圏かヨーロッパの映画だったと思います。 三、四人の老婆が黒いローブをまとって砂浜にあらわれて、 血をまいてまじないをして立ち去るシーンで始まります。 裸の娘たちが森の中で踊って儀式をするシーンもありました。 内容は、魔女狩りが盛んな時代の話だったので、 友達などに魔女に仕立て上げられたりして、 どんどん人が殺されていきます。 偶然村に立ち寄っていた(?)男の人が、 村の娘との恋愛や色々の渦中に巻き込まれて、 結局最後は魔女として首吊りの刑となり、 殺されてしまいます。 全体的にはそういう話だったのですが・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。

• orsaya
  • お礼率90% (237/263)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

「クルーシブル」ではないでしょうか? 映画館で見ました。

orsaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたサイトにあった写真、 私も見た記憶があるのでこの映画だと思います。 あらすじなんかがややこしくて大分省いてしまったので 大丈夫なと思っていましたがよかったです。 ご親切にありがとうございました。