三年程前WOWOWで放送された映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 三年程前、WOWOWで放送された映画です。英語圏かヨーロッパの映画だったと思います。魔女狩りが盛んな時代の話で、魔女に仕立て上げられた人々が殺されていくストーリーです。
  • 映画は黒いローブをまとった老婆たちが砂浜に現れてまじないをし、裸の娘たちが森で踊る場面から始まります。村に立ち寄った男性が村の娘と関わり、最終的に魔女として処刑されるという結末です。
  • この映画は魔女狩りが盛んな時代の物語で、友達や他の人々によって魔女に仕立て上げられた人々が次々と殺されていく様子を描いています。主人公の男性も巻き込まれ、最終的に魔女として処刑されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

三年程前WOWOWで放送された映画です。 英語圏かヨーロッパの映画だったと思います。 三、四人の老婆が黒いローブをまとって砂浜にあらわれて、 血をまいてまじないをして立ち去るシーンで始まります。 裸の娘たちが森の中で踊って儀式をするシーンもありました。 内容は、魔女狩りが盛んな時代の話だったので、 友達などに魔女に仕立て上げられたりして、 どんどん人が殺されていきます。 偶然村に立ち寄っていた(?)男の人が、 村の娘との恋愛や色々の渦中に巻き込まれて、 結局最後は魔女として首吊りの刑となり、 殺されてしまいます。 全体的にはそういう話だったのですが・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。

  • orsaya
  • お礼率90% (237/263)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

「クルーシブル」ではないでしょうか? 映画館で見ました。

orsaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたサイトにあった写真、 私も見た記憶があるのでこの映画だと思います。 あらすじなんかがややこしくて大分省いてしまったので 大丈夫なと思っていましたがよかったです。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 話のつづき

    以下の文に続く話を作ってください 昔々しあわせの村にアリシアという少女がいました。ある日、魔女が現れ、アリシアに呪いをかけました。すると ここからあとを考えてください 結末は 勇者が現れ、アリシアの呪いを解いてしあわせの村で幸せに暮らしましたで締め括ってください

  • 以下の洋・ホラー映画のタイトルを教えてください

    15年ほど前にビデオで見た洋画ホラー映画のタイトルがどうしても思い出せないので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ・主人公は妻子持ちの男性 ・何かが原因で呪いをかけられてしまう ・その呪いのせいで、手のひらに穴が開いたりする ・その呪いを解くためには、ラズベリーパイ(?)に呪いをかけて誰かに食べさせて呪いを移さなければならない ・主人公の男は、浮気をしている妻に食べさせようと冷蔵庫にパイを隠すが、娘があやまって食べてしまう そこで終わりの映画です。 当時まだ小学校低学年だったので覚えているシーンも少なく、かなり曖昧です。 また見てみたいので、もしこの少ない情報でも分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • タイトルを教えてください >< 極北の原住民の映画です

    カナダのTVの、フランス語チャンネルで見ました。 覚えているストーリーは、 ・極北の原住民たちの村で、みな毛皮を着て、氷の家で暮らしている ・美形の若い夫婦がおり、出産の介助を夫がする ・夫が狩りの途中で狼に襲われて大怪我をし、帰ってこない ・妻が夫を探し出し、家に連れ帰って看病 ・妻が狩りに子育てに大奮闘 ・夫は回復 ・最後のシーンで、ヘリコプターがやってきて、村長さんらしき人がのせられ、高いところから落ちる 夫婦の話は映画の一部で、大きな筋書きもあるみたいなのですが、 フランス語がわからないで視聴していたので不明です。 この夫婦愛に大変心打たれましたので、ぜひまた見たいと思っています。 どうぞお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    10年程前に、WOWOWで見た映画なのですが・・ 韓国(もしくはアジア系)のR指定映画で内容は 焼肉店の家族の話で、高校生くらいの娘が 父親に犯されたり、近所の子供がかくれんぼをして 冷凍庫(肉用)に隠れそのまま凍死するなど 結構、残酷な映画だったと思います。 内容がうる覚えで解り辛いと思いますが 解る方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • ※ホラー映画のタイトルが分からない

    雲を掴むような話なのですが、幼少の頃観たホラー映画のタイトルが 分からず困っています。 クライマックスのシーンだったと 思うんですが、ホテルかマンションの最上階みたいなところで 周りは炎上、魔女っぽい女性がステンドグラスを割って落ちて いく・・・ みたいな内容だったと思うんですが、少しでも内容被ってるのを ご存知でしたら教えてください。 (シャイニングかと思いましたが違いました)

  • 20年以上前のアニメのタイトル

    二十年以上前に放送していたアニメについての質問です。 主人公は多分子どもだったと思います。 おばけの村(町?国?)へ行くとこどものおばけしかおらず、「大人のおばけは魔女(?)に連れていかれた」というので探しに行くお話です。 魔女は自分のお城を造るためにあちこちからたくさん拐ってきて、魔法で石に変えて城壁にしています。 四角い人型の石にされたみんなが自分で歩いて縦に重なって壁になるシーンが怖くて、今でもそこだけ切り取ったようによく覚えています。 最後は、主人公の善い心に触れた魔女がしぼんで溶けて、拐われたみんなも元に戻って終わりだったかと思います。 昔のことなので間違って覚えているのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。