• ベストアンサー

職歴について

大手スーパーのレジで採用して頂いたのですが、将来は正社員に転職したいと考えています。 そこで、疑問に思っているのですがレジ業務は長年続けるとキャリアとして評価して頂けるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーパーなら鮮魚 青果 畜産 惣菜の部門で経験を積めば正社員登用ということも考えられますが、レジ業務は厳しい言い方になりますが誰でも出来る仕事です。 レジ係でトレーナーとなり新人教育を何人も行いましたなら少しは能力はあるなと思います。 でも就職でレジだけしましたでは通りません。 どこの業界もそうですが正社員は即戦力につながるような人ではないと新卒以外では厳しいです。 あなたが長年スーパーで働いたならレジ業務も立派な武器です。それに加え物を加工作っていたなら尚いいと思います。 レジしかできないのと レジと加工等ができるでは後者が正社員として近いのではないでしょうか?

pon1108
質問者

お礼

やはり鮮魚などでないと レジだけでは正社員として勤める事は難しいですよね。 レジ業務をしつつ、正社員として企業に屋とって頂けるような資格を取得するのを目指して頑張ろうと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろんレジ係りとしてのキャリアにはなります。 でも介護に転職するならキャリアとしては認められないでしょう。  

pon1108
質問者

お礼

次に就職する職種によっても 違ってきますよね。 早々の回答ありがとうございました。