• 締切済み

静岡県沼津市・三島市・裾野市周辺のいい産婦人科を教えて下さい

結婚して4月にこちらに越してきたばかりですが、予想に反してすぐ妊娠してしまい、慌てています。なるべく自然なお産がいいので、できれば助産院などが理想ですが、数が少ないと思うので腕のいい、清潔で、信頼のできる産婦人科を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は以前,三島市に住んでいたものです。 友達に進められていったのが、「島田産婦人科」でした。 三島広小路駅からバスかタクシーを使われるといいと思います。 先生もやさしくて,病院もそこそこ大きくていいですよ。 他の友達にきいたら、そこで生れたという人も何人かいてびっくりしました。 回答が遅くなってしまいましたが、もう病院にはいかれたのでしょうか? いずれにせよ、元気なお子さんがうまれることをいのってます。

chishu
質問者

お礼

purplereviewさん、ありがとうございます! この辺は、病院の数は結構あるのですが、越してきて間もないので口コミ情報なども期待できずちょっと焦っていたところです。最初の検診は沼津聖隷病院と言う総合病院に行ったのですが、家から車で30分かかるのと、患者がとにかく多く、広い駐車場がすぐ満車になってしまうので身近なところを探していました。三島なら15分かからないので助かります。

関連するQ&A

  • 産婦人科・助産婦探しています。(八王子市)

    先週妊娠しているということを病院で確認しました。 なんかそこの産婦人科に通いたくないので、いい産婦人科・助産婦があれば 教えてください。 今なら変えることがまだまだ出来るのでよろしくお願いします。

  • 静岡県浜松市の産婦人科について教えてください

    浜松に転勤してきたばかりですが、妻が妊娠をし、 良い産婦人科をさがしています。 どこか、良い産婦人科がありますか?

  • 長野県 松本市周辺の良い産婦人科を教えて下さい。

    来年の6月に帰省出産したいのですが、松本市周辺の評判の良い産婦人科を教えて下さい。実家は波田町なのですが、松本まではそんなに遠くないのでかまいません。できれば、病院より産婦人科がいいのですが、良いお医者さん、助産婦さんがいる病院でも良いので教えて下さい。 現在は東京に住んでいます。あと、帰省して出産する場合、産婦人科へは何ヶ月頃までに予約、または受診した方が良いのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • 助産院と産婦人科。

    助産院と産婦人科で迷っています。どちらに行った方がいいですか? 先日、検査薬で陽性反応が出ました。近々病院へ行こうと思っています。 私は結婚して隣の市に引っ越したので、今住んでいるところのことをあまり知りません。(病院、施設など)なので実家の近くの市民病院へ行くつもりでした。 さっき旦那が「近くに良さそうな助産院がある!」と言ってHPを見せてくれました。アットホームな感じで、時間をかけて診察してくれるようです。いいなぁと思いました。 でも「助産院」というのは初めて聞いたので、調べてみて、産婦人科との違いはわかりました。その調べている時、「助産院は検査薬で陽性反応が出て、1番に行くところではない」というような書き込みをみつけました。「最初は産婦人科へ行ってみてもらう方が良い」と。 はじめての妊娠で、不安がいっぱいです。まだ検査薬で陽性反応が出ただけで、正常妊娠かどうかもわからない…。だから実家も近く、先生もいる産婦人科へ行こう!と思うのですが、まだHPを見ただけなのですが良さそうだった助産院がいい!とも思います。でもあっち行ってこっち行って…というのは嫌です。ずっと同じところでみてもらいたい。 経験者の方、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 静岡市内でお薦めの産婦人科を教えてください。

    1月末に旦那の転勤で静岡市内に引っ越す事になりました。 いま妊娠7週目なんですが、静岡には知り合いもおらず、土地感も無いので困っています。 住居もまだ決まっていないので評判のいい産婦人科が近くにあるところで探そうかとも思っています。 そこで、静岡市内で評判の良いお薦めの産婦人科を教えてください。 その産婦人科の周辺の住環境(静かとか大きなスーパーがあるとか)も一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • 静岡市の産婦人科~四院で迷ってます~

    ただいま妊娠五ヶ月です 里帰りで静岡市で出産を考えています 色々と探しましたが、富松レディスクリニック、今井産婦人科、清水産婦人科クリニック、まりこレディスクリニック…で迷っています 知りたいこと… ◎立会はどの程度まで大丈夫か(LDR使用は可能か) ◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせてもらえて授乳させてもらえるか ◎母子同室でも別室でもかまわないが、個室は全体のどの程度か ◎施設が清潔でそれなりに整っているか ◎待ち時間はどのぐらいか(予約制かどうか) ◎スタッフが多くて充実しているか(先生、看護婦、助産婦の対応) ◎面会時間が比較的遅くまで設定されているか(小さい子も面会可能か) ◎平均費用 ◎3、4エコーを行っているか 清水産婦人科はサイトも無いため情報がありません その他何かありましたらよろしくお願いします

  • 東村山市または周辺の産婦人科

    まだ分かりませんが、妊娠していると思います。 どこの産婦人科に行ったらよいか悩んでいます。 東村山、東大和、小平、清瀬、所沢など よい産婦人科を知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 静岡県浜松市の産婦人科の情報を教えて下さい

    浜松市在住の方、教えて下さい。どうやら妊娠をしたっぽいのですが、どの産婦人科に行こうか悩んでいます。何でもよいので情報を教えて下さい。総合病院ではなくて個人病院にしようと思っています。自宅が浜松西部なのでできれば西部地区で探したいと思っています。先生の腕や、設備、費用、母乳指導など情報を教えて下さい。お願いします。

  • 大和郡山市周辺の産婦人科

    結婚して初めて奈良へ引っ越してきました。 妊娠を希望していて、産婦人科を探しています。 京都のようにあちこちに産婦人科がなく、 主人もなら県内の別の地域に住んでいたため分からないとのこと。 最寄り駅は大和小泉になります。 車も運転できますので、少しぐらいの移動できます。 できれば総合病院を希望しています。 おおよその費用や母子同室状況なども合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 埼玉県春日部市付近で評判のいい産婦人科

    私は今妊娠、3ヶ月です。初めて妊娠しました。 けれど、沢山ある産婦人科の中でどこに行ったらいいのか分りません(;_;) 埼玉県春日部市付近で評判、腕のいい産婦人科がありましたら教えてください。。。 初めてなのですごく不安です、、、。