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PCを新調したのですがネット接続ができません

先日VAIOのPCを新調したのですが、そのPCでインターネットに接続することができません。 当方JCOMの回線を使用しており、JCOMのケーブルインターネットセットアップCDを 使い接続設定を行い再起動したのですがネットに繋がりませんでした。 問題を診断すると「ローカルエリア接続には必要なIP構成がありません」と表示されます。 接続の状態を確認するとデフォルトゲートウェイとDNSサーバーが空欄となっていました。 インターネットに接続するにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

J:COMのコールセンターに電話をして「IPアドレスの強制解放」をしてもらってください。 電話をしたくないのであれば、モデムの電源を125分以上切ってください。 モデムの電源を入れる前に新しいパソコンをつなぎ モデム→パソコンの順に電源を入れます。 最後に、モデム直結でインターネットを利用するとトラブルの元ですので 「ブロードバンドルータ」の利用をお勧めします。

redrex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事接続に成功しました。

その他の回答 (5)

回答No.5

今晩は。  ↓下記アドレスをクリックして下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/search/index.html  “ご利用中のvaioの情報を自動選択”をクリック。  3段目に、あなたのvaioの型番が表示されます。  参考まで。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/search/index.html
redrex
質問者

補足

回答ありがとうございます 新調したパソコンはVPCL247FJI/BIです。

回答No.4

おはようございます。  vaioの機種、型番不明で・・・、 ↓参考になりませんか。 [Windows 7] FTTH回線(光ファイバー回線)でインターネットに接続できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1002121072556/?p=VPCF138FJ&q=%u30A4%u30F3%u30BF%u30FC%u30CD%u30C3%u30C8%20%u63A5%u7D9A&rt=qasearch&srcpg=vaio [Windows 7] ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1002221072949/?p=VPCF138FJ&q=%u30A4%u30F3%u30BF%u30FC%u30CD%u30C3%u30C8%20%u63A5%u7D9A&rt=qasearch&srcpg=vaio [Windows 7] ADSL回線でインターネットに接続できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1008091079442/?p=VPCF138FJ&q=%u30A4%u30F3%u30BF%u30FC%u30CD%u30C3%u30C8%20%u63A5%u7D9A&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。

  • seary
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.3

JCOMのモデムは最初につないだ機械の情報を覚えてしまい、それ以外の機械の接続を許可しなくなります。 なので、パソコンを新調してそのまま接続しようと思っても繋がりません。 モデムの電源を抜いて5分ぐらい放置すれば、モデムが保存している機械の情報をリセット出来るので、その後は新しいパソコンで接続できると思います

redrex
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンセントを抜いてしばらく放置してみたのですがやはり駄目みたいでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >VAIOのPCを新調 製品型番、OS、メモリー搭載など詳細がわからないと・・・ 「インターネットに繋がらない」で検索を。 一例:http://www.uricom-net.com/lan.php 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「cmd」 エンター「ipconfig /all」

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa090121.htm
redrex
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCの型番はVPCL24FJI/BIでOSはwindows7です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザはIEですか?(バージョンは8ですか?) レベルは「中高」ですか?(「高」では繋がらない可能性) アカウントの設定はしましたか?(メールの送受信はできてもインターネットに接続できない?) 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック Windows ファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」) 遮断している場合、遮断項目(アプリケーションかネットワーク)を「設定」「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」 または接続するかどうか試しに一時的に「無効」(常時は危険)

redrex
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ブラウザはIE9です。 メールは「ホストが見つかりません。サーバー名を確認してください」というエラーが出てしまいます。 ご指摘のとおりLANやファイアウォールの設定を変えみてもやはり繋がりませんでした。

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