• ベストアンサー

NECと東芝のパソコン比較について教えて下さい。

東芝 dynabook T451シリーズと NEC LL750シリーズ、どちらが初心者使用向きでしょうか?  ネット、メール、動画が使用出来たら良いです。    パソコンに疎いので、初歩的なことも含めて教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.3

こんにちは。 10年前に大枚はたいて買ったdynabookが,最近にっちもさっちも行かなくなって,T451/46Eに10年振りに買い換えました。 電話サポート何度でも相談{\bf 無料} サポートのWeb予約も{\bf 無料} 遠隔支援サービスも{\bf 無料} とパソコンに張り付けてあります。 > ネット、メール、動画が使用出来たら良いです。 どっちでもいいです。が・・・そもそも東芝とNECを比較するなんて・・・ #それにしても相変わらずWindowsの不安定さには呆れます。差別化はもうしなくていいのでは? 安定化に投資して欲しいもんだぁな・・・。 結論:初心者であれば,自力では如何ともしがたい状況が多々あるでしょう。相談無料の方をお薦めです。電話の繋がり具合は良いですよ。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  東芝の方がサポート体制がしっかりしているのですね。  東芝に比重を置いて考慮してみたいです。  ご自身の経験を含んだご回答を下さり、ありがとうございました。

0220miya
質問者

補足

こんにちは。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

個人的には、Windowsさえ走ってしまえば違いはありませんよ 富士通のらくらくPCは違いますけど よってどちらが初心者向けってのはないでしょう 初心者なら、重視するのがサポートだと思います 東芝なら 遠隔操作サポートを無償で行っていますね。 ただし、空いてる時間も短くなりますね NECなら 遠隔操作などは有料となっていたはずです もし使い方などは、すべて有料のものにまわされる可能性もあります 有料なら9時~22時まで受け付けてくれます 富士通も同様に有料サポートを行っていたりします こちらは24時間だったりします PCの使い方などは有料サポートが必用となると思ってもよいでしょう

0220miya
質問者

お礼

サポート体制を教えて下さり、ありがとうございます。    東芝のみが無償なのですか。    PCの使い方は有料になる可能性が高いと思った方が良いのですね。  ご回答下さり、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

どちらでも同じレベルです。 デザインなどの好みで選んで良いです。

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。