• ベストアンサー

NECと東芝のパソコン比較について教えて下さい。

 東芝 dynabook T451シリーズと NEC LL750シリーズ、どちらが初心者使用向きでしょうか?  ネット、メール、動画が使用出来たら良いです。    パソコンに疎いので、初歩的なことも含めて教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.3

こんにちは。 10年前に大枚はたいて買ったdynabookが,最近にっちもさっちも行かなくなって,T451/46Eに10年振りに買い換えました。 電話サポート何度でも相談{\bf 無料} サポートのWeb予約も{\bf 無料} 遠隔支援サービスも{\bf 無料} とパソコンに張り付けてあります。 > ネット、メール、動画が使用出来たら良いです。 どっちでもいいです。が・・・そもそも東芝とNECを比較するなんて・・・ #それにしても相変わらずWindowsの不安定さには呆れます。差別化はもうしなくていいのでは? 安定化に投資して欲しいもんだぁな・・・。 結論:初心者であれば,自力では如何ともしがたい状況が多々あるでしょう。相談無料の方をお薦めです。電話の繋がり具合は良いですよ。

0220miya
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  東芝の方がサポート体制がしっかりしているのですね。  東芝に比重を置いて考慮してみたいです。  ご自身の経験を含んだご回答を下さり、ありがとうございました。

0220miya
質問者

補足

 こんにちは。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

個人的には、Windowsさえ走ってしまえば違いはありませんよ 富士通のらくらくPCは違いますけど よってどちらが初心者向けってのはないでしょう 初心者なら、重視するのがサポートだと思います 東芝なら 遠隔操作サポートを無償で行っていますね。 ただし、空いてる時間も短くなりますね NECなら 遠隔操作などは有料となっていたはずです もし使い方などは、すべて有料のものにまわされる可能性もあります 有料なら9時~22時まで受け付けてくれます 富士通も同様に有料サポートを行っていたりします こちらは24時間だったりします PCの使い方などは有料サポートが必用となると思ってもよいでしょう

0220miya
質問者

お礼

 サポート体制を教えて下さり、ありがとうございます。    東芝のみが無償なのですか。    PCの使い方は有料になる可能性が高いと思った方が良いのですね。  ご回答下さり、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どちらでも同じレベルです。 デザインなどの好みで選んで良いです。

0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンNECか東芝で迷っています

    近々ノートパソコンを買う予定でカタログや実物を見ているとNECと東芝のパソコンが気になりました。 NECのLaVie L LL550/GDか東芝のdynabook CX/935LSのどちらかにしようと思うのですが2つのパソコンの性能の違いなどがわかりません。 デザインはどちらも好みなのですが値段は関係なしにそれぞれの良い所・悪い所やLavieにあってdynabookにない機能、dynabookにあってLavieにない機能など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東芝とNECで迷ってます

    初めて質問させていただきます。 四月から大学生ということでノートパソコンの購入を考えているのですが、某マルチメディア店へ行って店員と話した結果、現在、dynabook PACX45HLRと、LaVie PC-LL770SJの二つで悩んでいます。 大きさやバッテリーの違いから持ち運びやすさという面でいえばdynabookなのですが、まだ大学に行ってもいないので頻繁に持ち運ぶかどうかよくわかりません。 「NECの方が速い」という話を聞いたこともありますが情報はあやふやで、非常に決め兼ねています。 この二つの機能差や、また東芝とNECのメーカー間での特徴等も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東芝パソコンお客様お問い合わせ先を知りたい

    東芝のダイナブックシリーズのパソコンの質問をメールで無料で受け付けている東芝のサイトアドレスが知りたい。パソコンで困ったときデルならデルdellのホームページのお問い合わせ先で質問サポートを無料で受け付けています。しかし東芝のダイナブックdynabookシリーズで困ったときに、メールで受け付けているお問い合わせ先のサイトを探してみましたがありませんでした。他のNECやソニーなど他のパソコン会社ではこのようなサービスがあるか教えて下さい。

  • 東芝パソコンの購入を検討してます。

     東芝、ノートパソコン dynabook T451/58EB のパソコン購入を考慮してます。  この型番は、You Tubuなどの動画を見ながら(インターネット接続しながら音楽を聴きながら)、メール送受信をしても、接続状況が保たれたまま使用出来ますか?  (動画、音楽が途切れることなく。)  このモデルは近々、安くなるという可能性はありますか?  パソコンに疎いので、詳しく教えて下さると助かります。  質問内容に補足が必要であればします。  宜しくお願いします。

  • パソコン初心者の機種選びにアドバイスをお願いします

    パソコンの買い替えを検討中です。 今の5年ほど使用のVAIOは、とーっても遅くてイライラしてしまうんです・・・。 もう限界で、安くて普通の速度のパソコンに変えたいです。 用途は、メール、ブログ、動画閲覧、写真・音楽保存、ワード少し と本当に基本での使用です。 スペックはメモリ4GB、ハードディスク500GB以上、14インチ~15インチ位を考えています。 候補としているのは、 ・ソニー VAIO Eシリーズ VPCEG35FJ ・東芝 dynabook T45134EW ・NEC LS150HS の3つです。 VAIOは使い慣れているので安心なのですが、サポートが弱いと聞きました。東芝より1万円ほど高いです。 dynabookのこの機種は、CPUが良くないのでしょうか?サポートが良いと聞いています。一番安いです。 NECは、CPUは中くらい?値段も東芝に比べて1万円ほど高いです。 いずれも5万~6万くらいなのですが、節約中で出来れば少しでも安いものにしたいんです。 初心者におすすめで、また4~5年ほど使うことになると思います。 また、他にオススメありますか? (初心者なのでソフトは基本的に入っているのにしたいです) 店頭より安いのでネットで購入予定です。 この初心者にアドバイス、どうぞよろしくお願いします☆

  • NEC LaVie Lシリーズについて教えて下さい

    NEC LL750/F21J はパソコン初心者でも使用しやすいでしょうか?    CPUやメモリ4GBは、動画やネット、メールを使用する動作は十分な機能性ですか?  ウインドウズは7という認識で正しいですか?  パソコンの知識が乏しい為、どのような商品が良いのか、わかりません・・・  最新の機能沢山、のまでは必要ないかと思ってます。  上記のパソコンは、ケーブルTV接続設定は簡単に行えますか?  パソコン選びの初歩的なことも教えて下さると嬉しいです。  どうぞ、宜しくお願い致します。

  • NECと東芝どちらのパソコンがいいでしょうか?

    いきなりNECパソコンが壊れて急遽購入することにしました 今NEC,東芝(地デジ対応)どちらも2010春の新作 どちらがいいのか悩んでいます 東芝は無料相談がいつでも何回でもOKとのこと 操作に悩むなら東芝がいいのかと思うのですがやはり性能的にはNECがおススメなのでようか? 今日午前中に決定しなくてはなりません みなさんの意見をお聞かせください

  • 東芝のパソコン

    東芝のノートパソコンを購入しました。 office2010がインストールされていて、学習ソフトとして学ぶ動画シリーズがインストールされています。 無償でoffice2013にアップグレードしましたので、学ぶ動画シリーズもoffice2013の動画シリーズにアップグレードできませんか。

  • 東芝のノートパソコン

    お世話になります。 東芝のノートパソコン「ダイナブックNX/76G」の購入を検討しています。 インターネット上で情報収集を進めるに従って、東芝製品には以下のような欠点があることが分かりました。 ・耐久性があまり重視されていない ・初期不良が多い ・不良・故障時のメーカー対応がいいとは言えない (EX.)故障したので見積もりに出しても、メーカー保証に該当せず、有料だった。尚、当該故障個所及び故障時の状況はメーカー対応基準を満たしていると思われる。 このような情報を見て、不安になってしまいました。 そこで東芝ダイナブックシリーズをよくご存じの方にお尋ねします。 (1)上記のような欠点は事実ですか? (2)あなたが知っている本シリーズの良い点、悪い点をできるだけ具体的に教えてください。 (3)あなたは、ダイナブックを人にお勧めしますか? ※ダイナブックの使用歴がある場合、宜しければ使用した機種もお答えください。 宜しくお願い致します。

  • パソコンが重いのです…

    最近、パソコンが著しく重いのです。 パソコンは 東芝ダイナブックTX65E 2008年のモデルです。 OSは ウインドウスVISTA で CPUは Core2Duo T7250 2Ghz メモリは 1GB HDDは120GB  です。 使用はネットやデジカメの写真処理、メールぐらいで たまぁ~にエクセルやワードぐらいです。 結構、動画も見ます。 特にアプリケーションをダウンロードしてないし、デジカメの画像もDVDに保存してので そこそこしかハードディスクは使用してないんですが なぜがハードディスクが91.1GBで空き領域が39.7GBしか無いんです。 色々とやってみましたが、全く軽くなりません。 どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。 こちらは初心者なので専門的な事は分からないので、宜しくお願いします。