• ベストアンサー

改造済のスマートフォンをオークションで販売できる?

いわゆるrootをとったりブートローダーアンロックを施したスマートフォンを オークションで販売することに何か法律的・オークション規約的問題ってあったりしますか? 当然ですがどういう改造を行ったかなどは全て明記の上での販売の事です オークションはヤフオクです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • optical_1
回答No.1

>何か法律的・オークション規約的問題ってあったりしますか? 考えられる事として 「商標法違反」で逮捕も・・・  改造内容にもよると思いますが スマートフォンの発売元がアクションを起せば 違法になる可能性は かなり高いと思います。 PSPでは、逮捕されてますから http://news.braina.com/2012/0511/judge_20120511_002____.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトウェアでもハードウェアでも改造して合法な物はひとつもありません。 貴殿も合法だと確信が持てないから質問されたのでしょう。 危ない橋は渡らない事をお勧めします。