• 締切済み

余白設定

ビルダーを使ってホームページを作成していますが、上下の余白をなくすためにはどうしたらいいのでしょうか。普通に作成すると、どうしても開いたときに上や下に余分な余白ができてしまいます。

みんなの回答

回答No.3

1番簡単に解決するには,「標準モード」で作製することです。 ただし,上端・下端共に,少なくとも1行ほどの間が開いてしまいます。 これは,HTMLの仕様ですので,仕方がありません。 「どこでも配置モード」を使用する場合は,「ツール」>「オプション」>「ページサイズ」タブの順にクリックし,「初期ページサイズの設定」で「サイズ未指定」を選択してから,ページを追加するようにしてみてください。 もしくは,同じ場所でページごとにサイズを指定していく方法もありますが,何回かトライしなければならないと思います。(「初期ページサイズの設定」のすぐ上で指定することが出来ます) ルーラーを使えば,簡単かもしれませんが・・・。 こちらでしたら,少なくとも,ページの下端はギリギリに調整することが出来ます。(ただし,人によってはページ全体が狭く感じてしまうことがあります)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

とりあずこんな感じでお試し。 <BODY topmargin="0" leftmargin="0" bottommargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"> 最終行以下の改行やスペースを削除する。 ページ全体をテーブルで囲む。 テーブルの余白を0にする。 なども確認してください。

• shy00
回答No.1

マージン設定については http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=310603 が参考になるかと・・・ ただ、上の余白はなくせますが下は  800*600サイズで作成する(サイズ上、ぴったり作成)  スクロールバーを表示させなくする  表示ウィンドウサイズを固定する で、マージンをなくせるかと・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=310603
haru_esp
質問者

補足

んー、たとえば、このページの一番下の右端に「OKWeb」という赤いマークがありますよね? その下には余白は無いのだけれど、私が普通に作ると下に何センチか余白ができてしまい、もっと下にスクロールされてしまうのです。