OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000の余白設定、教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173646
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (238/316)

 ページ設定の余白タブで、上、下、ヘッダ、フッダすべて0にしています。なのに、上に2~3ミリ下に20ミリ位の余白が出来てしまいます。ぎりぎりまで打てないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これは、プリンターがそれだけのマージンを必要としているので、無理なのですよ。ワードの問題では、ありません。インクジェット、レーザー、プリンターによりマ必要ージンは、違います。用紙の最初のかみこみ、また最後の押さえには、特にインクジェットでは、マージン幅が必要となります。
最近では、写真の縁なし印刷などというのもありますね。このようなタイプだと、余白は、0に近くなると思います。ほかのものでも新しいプリンターは、割とマージンが少なくなっているようですよ。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 22:22:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

気になるのが、プリンタの性能です。
プリンタは、余白なし(ふちなし)の印刷に対応していますか?
それから、対応していても余白なし印刷にはなんらかの制限が
あったりしませんか?
一度プリンタの説明書をよんでみてください。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 22:22:05