• 締切済み

腰の痛みについて

id0990am11の回答

回答No.2

私も10年以上の慢性腰痛持ちです。 症状を見る限り軽度のヘルニアでは?と思いました。 腰痛は放っておいて改善するものではないですし、一度病院で診察された方がいいかと思います。 ちなみに私はカイロプラクティックという整体のようなマッサージに最近通い始めましたが、 体の構造から詳しく説明してくれますし、腰痛といっても原因は姿勢とかだけではなく、 お腹の筋肉(内臓)の緊張が腰痛の原因になる事も多いそうです。 マッサージも痛みはなく気持ちいいので私はカイロをお勧めしますね。