• ベストアンサー

AUのiphoneについて

iphoneについて質問します。 AUに入っていて、iphoneに興味をもっています。 しかし、iponeのインターネット回線は光回線やADSL回線より相当遅いようです。 そこで、iponeで音声回線のみ申し込み、WIMAXルーターなどを別契約で申し込み、インターネット回線をIponeを使うことは可能でしょうか。 もし可能だとすれば、値段等が高くなったり(どの程度になるのでしょう?)、appストアなどが使えなくなったりするのでしょうか。 よろしくお願いします。 (諸事情から、AUをあまり変えたくありません。また、WIMAXはUQ WIMAXを考えています。) AUと関係の深い会社と聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>しかし、iponeのインターネット回線は光回線やADSL回線より相当遅いようです。 標準では3Gつかってるので、別にIPHONEだけじゃ無い どの携帯も一緒 AUの回線スピードはソフトバンクよりもナンボかマシのスピードです。 外に出てとっさに使う分にはそうそうストレスありません >そこで、iponeで音声回線のみ申し込み、WIMAXルーターなどを別契約で申し込み、インターネット回線をIponeを使うことは可能でしょうか。 モバイルルーター使って、データ通信だけデザリングで肩代わりさせるのは可能 通信速度を求め遅い3Gを使いたくない人はみんなやってることです。 >値段等が高くなったり(どの程度になるのでしょう?)、appストアなどが使えなくなったりするのでしょうか。 UQならIPHONEの回線契約料のほかに UQの月掛け使用料がプラスされます。 ストアーは、何で通信しようが関係ありません。 3G使わないと通信できない特殊なものは、EZWEBのメール機能と電話通話だけです。

sion90
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。」