• 締切済み

数学のサイト

かなり漠然とした質問ですみません。 数学を学んだり調べたりするのに、昔かなり良いサイトがあったと思います。 とにかく情報量が膨大で、様々な定理や予想などが載っており、 小学生から大学生まで1から学んだり調べたりできるようなサイトだったと記憶しています。 たしかそんな感じのサイトだったと思います。 それがどこだか分からなくなりました。 同じサイトでなくても構わないのですが、そうゆうサイトがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• zeta0208
回答No.1

まだどなたも回答されていないので私から。 『数学のいずみ』とかよく見ますけどどうですか? ここの『数学玉手箱』『数学の小手技』なんかいろいろあると思います。 小学生には難しいかなぁ・・・

参考URL:
http://izumi-math.jp/
TANUKIA
質問者

お礼

日が空いてるので気が付きませんでした。 ありがとうございます。 実際読むのはおっさんの私なので一応大丈夫です。 なにか昔、数学の大御所みたいなサイトがあったのですが、 なくなってしまったのか検索してもサッパリ出てこなくて…。