• ベストアンサー

虫の対策

私はアパートに住んでいるのですが、暖かくなると玄関の踊り場(蛍光灯で明るいです)に 『蛾』とか虫が大量に集まってきて本当に困っています。 蛍光灯は消すことが出来ません。 虫よけ当番みたいな吊るすもので試してみましたが効きませんでした。 寄せ付けないような何かいい対策があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
回答No.1

こんばんは、「ゾッ」としますよね 夜行性の昆虫達の季節が遣(や)って来ました、中でも巨大な蛾、ゴキブリが一番怖~い、のではないかと。 所で、【誘蛾灯】って、御存知でした?「蛾を誘い出す灯り」って意味の装置なんですよ、好(よ)く、「押して駄目なら引いてみな」って言葉聞いた事在ります? 然(そ)う、発想の転換なんです、嫌な虫は誘い出して措いて、其処で一撃を喰らわす、此の方法で駆除します。 大隊、何時も遣って来る「悪い虫」は同じ奴、種類です、そいつ等を纏めて面倒見て呉れるのが所謂(いわゆる)「誘蛾灯」なんですね。 でも、値段的にはピンからキリ迄色々、代表的な物、挙げてみましょう、 Ahttp://plaza.rakuten.co.jp/arigatosandesu/diary/200804230001/ B C D

hamham86
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 誘蛾灯・・初めて聞きました! 人間には害がないようなので考えてみようと思います。 死んだ虫は床に落ちるんですかね。虫が大の苦手なのでそれを始末するのも 大変そうです・・汗 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1続く、誘蛾灯は「電撃殺虫器」とも言います。 失礼しました、「確認ボタン」と「送信ボタン」押し間違えました。 「電撃殺虫器、機」でググってみて下さい、余り安っぽい物は其れ成りですので、御注意を、家電量販店より、寧(むし)ろホームセンターなんかの方に措いて在るのかも知れませんね、此れから気を附けますね。 呉れ呉(ぐ)れも、御互いに「悪い虫」には気を付けましょう。

hamham86
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ホームセンターにありそうですね! 調べてみます。 夏は虫だけが本当に怖いですが対策して乗り切ろうとおもいます。