• 締切済み

大学のサッカーサークルについて。

大学一年生男子です。 小学校で3年間やっていたので大学ではサッカーサークルに入ろうかなと思います。 ですが、たかが小学校3年間しかやってないのについていけるか不安です。 サークルの勧誘が盛んな4月の初めに失恋して練習に参加する気力もなく今日まで過ごしてきました泣 ですが、大学ではサークルに入らないと面白くないし、なにしろサッカーが好きなので入りたいと思っています。 来週に初めて練習に参加するつもりですが、正直もうグループとかもできていて自分ひとり孤立しないかと思っています。。 また、サッカーサークルのノリについていけるかも不安です。 ちょっと気にしすぎでしょうか? サークルによっても変わりますが、どのくらいで本気でやるのかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#155690
noname#155690

みんなの回答

回答No.1

余裕ですよ。 サークルにもよるけど、けっこう経験者でも下手な人が多いw やっぱり中高生の時がピークなのと大学生なると走らないからねえ・・・ むしろ、そいつのノリとか練習や飲み会への参加率の方が大事。 早いところで6月には新歓があってそこでメンバーが固定するから、 今のうちに2,3サークルを練習で廻って、合うところに決めればいいよ。 まだまだ間に合う。 まだまだグループには溶け込めるよ。1人突破口を開くといい。 相手を見てやれ。 性格的にいける奴が1人はいるから。