• ベストアンサー

猫を飼ってる人に質問したい!!!

hamham86の回答

• hamham86
回答No.8

私は人生をほぼ猫と過ごしてきました。 猫の種類にもよりますが、基本的に猫は気まぐれなので 気が向いたときにしか、遊んでほしいと近寄ってはきません。 しかし、とは言ってもご主人には甘えてきますしちゃんとなつきます。 その気まぐれなところも、猫のかわいさだと思いますよ。 苦労というか大変なことは、うちの場合は家と外と両方で飼っているので喧嘩や病気など しないか心配が絶えないことです。 また、オスとメスとでは性格がだいぶ違うようでメスは外に出しても遠くに行ったりすることもなく 飼いやすいと聞いたことがあります。 うちの猫はオスなので、腕白で家中を走り回っています。 飼えばかわいさのとりこです、ぜひかわいい猫を飼ってみてください。