• ベストアンサー

帝国ホテルのスィートが5万円は安い?

ヤフーオークションで。CLUB DoCoMoのポイントでゲットした帝国ホテルスイート&スペシャルディナーペアご招待券です。 スイートルームの宿泊、夕食コースディナー(「レセゾン」「嘉門」「なだ万」「北京」「チチュローネ」より選択)朝食(ルームサービスもOK) と書いてありますが、これはかなり安いのですか?オークションでは同じものが何件もありますが、実際にはいくらくらいで落札されるものですか?帝国ホテルのHPを見ましたが、スイートルームの写真や値段も書いてませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは、 確かに他の方もかいておられるように、食事だけで3万はするでしょうね。そう考えると安いと思います。 ただ、部屋に関しては、帝国ホテルクラスだと一口にスイートといってもピンキリでしょう。 ちなみに、以前、弟が帝国で式をあげてスイートに泊まりましたけど特に特徴のある部屋ではなかった記憶があります。あの部屋なら、スイートじゃなくても眺めの良いセルリアンタワーのコーナースイートとか、ウェスティンやパークハイアットのほうがいいなあ。 スイートというのは、基本的にベッドルーム以外にリビング(?)スペースが別についているもので、ホテルによって若干定義が異なることもあるようです。 つまり、本来ならそのスペースが壁でしきられているようなものなのですが、単に簡単な間仕切りのようなものでしきってあるだけでソファーセットが別についているだけとか。。 帝国の場合、私がみた部屋はベッドルームとソファセットの間に間仕切りがあるだけのものでした。まあ、こういったタイプはジュニアスイートとか呼ばれることもあるので、必ずしもご質問のお部屋がそうであるとはいいきれないのですけどね。

その他の回答 (4)

• toro321
回答No.4

これって、他人に譲渡できないって書いてあるけど、いいのかな? ホテルの場合は、住所書くから、ばれたらまずい?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/point/clubdocomo/present/toku04.html
  • hisexc
回答No.3

No.2の回答で上手くリンクできない様ですので、改めて投稿しました。上記をURLアドレスにコピペしてください。 「帝国ホテルのHPのトップページ」→「帝国ホテル東京」→左端にある「宿泊プランのご案内」→「フリープラン」 こちらに値段が書いてありますよ!

4649okamura
質問者

補足

ありがとうございます。話し変わりますが部屋の写真ってございませんか

• hisexc
回答No.2

メチャ安です!下記URLをご覧下さい。 スイート1泊60000円で、それに豪華レストランの夕食が付いているのですから、絶対お買い得です。

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?Page=hpd_view&ac1=JTA&ac2=&ac3=2095
  • toro321
回答No.1

安いでしょうね。 帝国ホテルのスイートだけで、7~10万します(部屋のタイプによっては、30万) 朝が2人で5000円、夕が2人で3万ぐらいですね。 ただ・・・宿泊日が限定(日曜だけとか)されていたり、税、サービス料別になっている場合もあります。(額面が10万のだと、サーが10%税5%東京都宿泊税200円が足されて、15750円払うことになるかも知れません) でも、安い・・・ ただ、若い人向きのホテルでないことは確かですな・・・