• 締切済み

エクセルでの年齢分布グラフの作成方法

社内アンケートの集計を任されたのですが、初めての経験なのでどのように作ってよいのかわかりません。指導をお願いします。 基礎データ 社員数320名くらい 項目:年齢、男女、独立志向、社内ベンチャーに対する希望etc 作りたいグラフ1 アンケートの集計を年齢層別、男女別にどのような傾向を示すかを見たい 実施上の問題 1:エクセルだと255行までしか作成できないとでる。 2:そこで年齢層による分析を試みたが、データが年齢層でなく年齢であるために年齢層が見れない。 という問題があって作成できないでいます。解決方法をご存じの方は教えて下さい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

下記を参考に分布図をまずつくられてはどうでしょう。 その後グラフを考える。 年齢を縦に入力すれば256列の制約は関係ないでしょう。 (データ例)A1:B11 年齢 クラス(分類) 11 a 12 a 23 b 33 a 34 a 36 d 43 b 45 f 46 d 55 c (操作) A1:B11範囲指定 データ ピボットテーブルと・・・ 次へ (範囲)次へ 次へ レイアウト 年齢->行(R)へドラッグ クラス->列(C)へドラッグ クラス->「データ」へドラッグ OK 完了 年齢で右クリック グループとアウトライン グ-プ化 先頭11末尾60単位10 OK (結果)<--結果はOKWEB画面では崩れるでしょう 年齢 a b c d f 11-20 2 21-30 1 31-40 2 1 41-50 1 1 1 51-60 1 総計 4 2 1 2 1