• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪口を言われます。)

友達に悪口を言われる女性の悩みとは?

e99の回答

  • ベストアンサー
  • e99
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

初めまして。 貴女が何歳か解らないですが、話の雰囲気的に10代?中学生位ですよね? その年代の女の子って、何かにつけて他人にケチを付けたがります。 多分、軽い嫉妬です。もしかしたら、貴女に告白してきた男の子の一人が、友達が好きな子だったとか。気になってる子だったとか。 とにかく何でも良いから、ケチ付けたいんです。 10代は心があまり広くないです。自分の事で手一杯だから。 これから、受験だなんだでみんなピリピリしちゃいます。そしたら、もっと酷いケチ付けますよ(笑) そして今の若い子達は特に、集団じゃないと生活出来ないから逃げ道を作ります。 だから、直接言ってこないんですよね。 本当に色々嫌になります。仲良いと思ってた子にされたなら尚更。 でも、一番の解決策は貴女はその子の文句を言わない。これです。 一回言っちゃうと、いつか絶対バレます。気を付けて下さい。 では、大変長文になってしまいすみません。 これで、失礼します。

rororo2002
質問者

お礼

ケチつけたいんでしょうね。 正直、迷惑です。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のことを馬鹿にしてたくさん悪口を言ってきます。

    私は中2です。 クラスメイトの男子でオール5の子がいます。 その男子が、私に対し、悪口を言ってきます。 勉強ができないとか運動ができないとか、絵も下手とか、何もできることがないとか言います。 私は美術部で、友達が生徒会に立候補するときに絵を書いて欲しいと頼まれたこともあるし、絵は普通レベルだと思うけど、下手だと言われました。 勉強は中の上ぐらいですが、オール5の人からしたらできないということなのかなと思います。 いつもお前は何もできないと言ってきます。 どうしたらいいかわかりません。

  • 彼女にしたくない理由

    この間、クラスメートに告白したら、振られたのですが、その人は私に好意があるのだと思っていました。 毎日目が合うし、席が離れたところからでも目があったりお互いの方を見てたりしたのですが、なぜ振られたのかがわかりません。 普通、嫌いな子のことこんなに頻繁に見つめてこないですよね? そのことを友達に話したら、彼はただうちとやりたかっただけなんじゃない?と言われました。確かに彼は私の顔だけじゃなくて、胸とか脚もよくガン見してきました。 仮にやりたかっただけとしても、それは彼女候補から外れるものなのですか? ちなみに、彼と私は同じクラスだけど、何人かでは出掛けたことがありますが、そんなに2人では話したことがないです。あと、私たちは20歳の大学2年です。 男性の方教えてください!(>_<)

  • 彼女が友達にキスされた

    彼女がクラスメイトの友達にキスされました 友達が彼女に告白して、もちろん彼女はその友達に好意はなく、断ったんですが彼女と僕の関係をその友達は知っているのにもかかわらず半ば強引にキスされたらしいんです 彼女には、「嫌いになったりしないよ」「正直に話してくれてありがとう」とか言ったんですが彼女はすごく反省していて無理矢理されたとはいえキスしたことを後悔していました。 彼女はすごく後悔して反省していて、僕もショックなんですが彼女のほうがもっとショックだと思うのではやく元気になってほしいので彼女に何かしてあげたり他にも声をかけてあげたいんですがどんなことをしてあげたら良いんでしょうか? 友達はどうしてこんなことをしたのか、またこれからその友達とどう接していけばいいのでしょうか? 下手な文章で申し訳ないんですが回答よろしくおねがいします。

  • 友達の彼女に告白

    大学2年の男です。 最近友達の彼女を好きになってしまい、 2人がイチャイチャしてるところを見たり、 友達からどーゆう行為をしたとかいう話を聞いていると、 辛過ぎて吐きそうなくらい好きです。。 もともと友達の彼女は自分と去年からとても仲が良く、 よく遊んだりしていました。 また一時期自分に好意を寄せてくれていたのですが、 当時自分には好意が無く、彼女もいたので付き合いませんでした。 しかし、今はこの子のことが死ぬほど好きで告白を考えています! ですが友達も友達の彼女もクラスメイトなので、 正直リスクはかなり高いです。。 彼氏持ちの子に告白して振り向いてもらえる可能性は あるのでしょうか? それとも今はグッとこらえて、 別れるのを待つのが賢明でしょうか?? アドバイスお願い致しますm(_ _)m このま

  • なんでわたしの事が嫌いなのか?

    中2の女子です。 わたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) 友人にわたしを嫌いと言っているそうです。 (理由はうるさいから、と言っていますがわたしそんなにはうるさくありません) なのでわたしも大嫌いです。 Aの席はわたしの2つ斜め後ろです。 わたしが振り向いて後の子としゃべっているとAは必ずわたしをジロっと見ます。 視線を感じてAの方をみると下を向いて目を逸らします。 正直すごく気持ち悪いし、こっちの様子をうかがってるようで嫌です。 わたしをなぜ嫌いかはわかりません。一度きいてみたところはき捨てるように 「わかるだろ!」と言ってきました。 表面的には普通に接していますが、態度が粗いです。なのでほかの人も Aがわたしを嫌いなことを知っています。 ですが、メールで一斉送信で何かを聞いた時などたまたまAのアドレスもはいっていたのですが 親切に教えてくれたりもします。 Aに対してわたしは悪い事をした覚えがありません。 思い浮かぶとすればクラスメートになった最初のころのメールのやりとりです。 それは「好きな人を教えろ」というものでした。 Aの友人がわたしを好きだったので聞き出そうとしたようです。 わたしは「いない」と返しました。なんで教えないんだ的なやりとりのあと 「オマエはみんなを傷つける!」と書かれてメールは終わりました。 その後Aの友人(というかみんなクラスメート)3人に告白されました。 他に好きな人がいるのでみんな断りました。 Aは「あんな奴に告白したら後悔する」と言ってたそうです。 ちなみに振ったクラスメートは1人以外は普通に接してくれます。(優しいです) でも1人だけは私のことを毛嫌いしているようです。 Aは友達を傷つけたわたしを恨んでいるのでしょうか? 自分に関係ないことなのにおかしいと思いませんか? ちなみにAは他の人には普通に優しいです。

  • フラれました。

    フラれました。 僕は、高3男子です。 この夏休みに好きな子と花火大会に行きその帰りに告白しました。 もともと、その子から誘われて行ったのですが、その子も帰りに『まだ、帰りたくない』などと言ってくれるので思いきって告白しました。 そしたら、その答えは『まだ、友達としか見えない』ということでした。 数日後、その子からメールが来て内容は振ったことに対して悪かったということと、この先ずっと、僕を友達としてしか見えないとのことでした。 かなり、ショックでしたが、 それでも、友達でいようと思いました。 もともと、僕に好意を抱いてくれていた子がいて、その子の事を好きになろうとしました。(この子は、事情を知っています) そしたら、僕が好きだった子に直接会って欲しいと言われ、そこで泣かれてしまいました。 はっきり言って、僕もその子じゃなきゃダメです。 やっぱり、他の子を好きになんてできません。 でも、僕はその子にとって友達でしかないのですよね? でも、好きで仕方がありません。 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 最低ないじめ、許せない

    私ではないのですが、あまり仲良くない子なんですが、うちの学校で流行ってる「うそ告白ゲーム」 LINEで、好きですと男子が告白して、元々好きだったその子が、私も好きだった!みたいになり、胸の写メをその男子に送ったらしくそしたら、急に態度が変わってタイムランに載せるとか言われたらしく、学校に来なくなりました。 私が止めなよって言ったら「犯すぞ」と言われ何も言えなくなってしまい…でも、その子の好意をひどいことに使うなんて許せないです。 私も違う男子にクリスマスに東京に誘われているのですが、不安です。

  • 聞こえるように悪口を言われます

    私は最近よく悪口を言われます。 クラスの中心的なグループにいる女子や男子が聞こえるように悪口やバカにしたようなことを言ってきます。 頑張って気にしないようにしているのですが辛いです。 私は運動が苦手で、そのことで中心的な女子がわたしと同じチームになるとあからさまに嫌そうな顔をしたり、他の友達にあとでちょっと話したいことがある、とわたしの前でわざわざ言ってきます。 あとは名簿が近い男子がいて、その人と隣に並ぶ機会(写真をクラス全員で撮るときなど)がよくあるのですがその時にわざとらしく、「あーあマジで嫌」「ちょっと〇〇(他の男子の名前)変われよー(笑)」などと言われます。 そのたびに辛い気持ちになったり腹が立ちます。 今後も言われたりすると思います。 しかもその女子と男子は私とは特に関わりもないのに気に入らないところを見つけては自分のことをあげてる態度が私には幼稚に思えます。 長文ごめんなさい。 相談にのってくれたらうれしいです。

  • メールで告白したい

    私は高校1年男子です。違う高校に通う、元クラスメイトの子に告白したいのですが会うことがまずないのでメールで告白したいと思います。 友達は絵文字などを使わず、シンプルなメールで真剣さを出した方が良いと言われました。 実際どんな文章が良いのでしょうか?

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 最近思うようになってきたんですが、 私は、誰かが私に好意をもっているとわかると なぜか私はその人のことを避けてしまう自分がいます。 全然嫌いではありません。 でもなぜか避けてしまいます。 私はこれまで、ちゃんとした恋はしたことありません。 中2のある日、ある男子が 休み時間に私のところに毎回来て、話かけてきます。 最初のほうは、話やすくていいなぁとか思っていたけども ある日、いきなりカバンを持ってくれました。 普通なら優しいなと思いますけど、 私は引いてしまいました。 次の日から私はその男子が私に好意をもっていると思ったので、 避けてしまいました。 中3になった今でも好意をもっているとわかった瞬間から その人のことを避けています。 告白されても、「冗談でしょ?」って言って逃げたこともあります。 こんな私って性格が悪いんですか?? このままでは今後、ちゃんと恋ができるか不安です。