• 締切済み

警察での電磁波被害相談は可能か?!

警察って電磁波被害については証拠があれば相談出来るのでしょうか? (電磁波測定器で録画したものを提出すれば)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

まず、どのような電磁波被害があるのでしょうか? 例えば、その電波障害で、テレビが受信できないとか、混信するとか、明らかな被害がある場合、各地域の総合通信局へ相談、通報してください。 不法無線局などは取り締まりの対象になりますので、総合通信局が調べれば場合によっては警察も動きます。

回答No.1

電磁波と被害の因果関係について、あなたが立証する責任があります。 そもそも、被害というのは、本人が思い込んでいるだけでは認められません。単に録画に混じったノイズや信号程度では、被害には入らないでしょう。 第三者によって客観的に計量できたり、物理的に確認できたり、医師による診断が必要になります。