• 締切済み

警察では電磁波被害の被害届けは出せませんよね?

警察では電磁波被害の被害届けは出せませんよね?

みんなの回答

noname#204113
noname#204113
回答No.3

電磁波によりテレビやラジオに受信障害が起こっていると思われる場合は 受信環境クリーン協議会や地元のNHKにご相談ください、 まず障害の原因をフローチャートで特定してください http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/tool/situmon/jyusinsyougai.html 電磁波による受信障害と思われる場合は http://www.clean-kyou.com/07linkmail/index.html に 相談してください。

• te2kun
回答No.2

何が原因で法律の許容範囲を大幅に超える電磁波を浴びつつけたのが原因だと言うことを立証する必要があるでしょう そもそも、電気が流れると電磁波が出ますよ ですから、私たちの日常生活では電磁波を浴びつつけていますよ。 今の日本では電磁波を浴びないで生活をするのは不可能ですよ

• localtombi
回答No.1

具体的にどういう実害を被っているのか、その証拠をきちんと提出できれば受理されるかも知れませんが、憶測や他の要因と推測できるような曖昧な程度では無理でしょう。 電磁波自体は日常的に浴びていますから、それと比較して「過度に影響を受ける」という確固たる証拠と説明が要るでしょうね。 同類の被害が他にも出ているかというのも重要かと思います。