• 締切済み

アルゴリズム

クイックソートは最初から配列変数が降順に並んでいる場合に遅くなる。この解決策を考えて説明せよ。また、うまくいく理由を述べよ。 要素数nの配列変数を整列する場合 主語と述語があって、マル(。)で終わる文を複数書くこと。 キーワードの羅列、体言止めはNG 「解決策」と「うまくいく理由」を説明する。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• utun01
回答No.3

これは問題文そのままなんですかね。 > 主語と述語があって、マル(。)で終わる文を複数書くこと。 > キーワードの羅列、体言止めはNG 対象はどこの小学生かって感じですが・・・; この問題のみを解決する方法は実に単純ですよ。 クイックソート用の再帰ルーチンに入る前に、配列が降順になっているかどうか判断を入れればいいだけでしょう。 たぶんこの問題の意図とは違う回答な気がしますが、業務的な開発上はこれが最も低コストで効果的な方策かと思います。

• chie65535
回答No.2

ここの回答は「コピペルナー」の監視対象になっているから、ここで得た回答を丸写しすると、コピペルナーで引っ掛かって、課題の再提出を食らいますよ。 コピペルナーについて http://www.ank.co.jp/works/products/copypelna/

• Tacosan
回答No.1

であなたの質問は?