• ベストアンサー

MS WORDの表が編集できなくなりました。

Wordを使用していたのですが、突然表が編集できなくなりました。表の中の数字を編集できません。また、表自体を削除しようとしても出来なくなりました。ちなみに閲覧モードではありません。どなたか同じような状況になった方、何卒ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

下記を確認してください。 ・正規版を使用していますか。 ・HDDの保存容量が数十GB程度空いていますか。  数GBでもいいのですが、気づかずに0になってしまうことがある。 ・USBメモリーで運用してはいけません。 ・上記に問題がなければ、ワードを閉じて起動しなおせば直るでしょう。 ・「読み取り専用」「ファイルが壊れている」などが表示されたらそのファイルは壊れているのであきらめて 自分で事前にバックアップしておいたファイルを元に再作成してください。もしくは0から作成しなおしてください。

nozomut
質問者

お礼

メモリは数十GBあります。また再起動しても、他のPCで試してみても同じ問題が生じました。でもアドバイスどうも有り難うございます。