• ベストアンサー

岐阜→(愛知県)港区役所の行き方

岐阜駅(JR or 名鉄?)から、 (名古屋港のすぐ近くの)港区役所に行きたいのですが、 どのような乗り換えをしたらよいでしょうか? また、何分くらいかかるでしょうか? 御存じの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

岐阜  ↓  ・・・(JR東海道線 or 名鉄) 金山(名駅の次の次、快速だと次)  ↓  ・・・(地下鉄名港線) 港区役所 JR経由で45分~60分ぐらいでは? 名鉄も金山に停まりますが、JRの方が速いでしょう。

soukaieibunpou
質問者

お礼

どうも有り難うございます!! 意外と短時間なのですね。 乗り換え場所と地下鉄を覚えておきます。 JRを使おうと考えています。