• 締切済み

体調不良…

この頃体調が悪く病院に行ったら、「疲れと、精神的なものからでしょうと言われました。」けど2,3週間たってもよくなりません…。また、医師から「精神的なもの」などと言われましたが、悩んでることなどは、一切ありません。なのに、なぜでしょうか。今の症状は、時々おこる頭痛と、めまい、胃の張りと、お腹の痛み、息苦しい咳、咳をすると時々痛む背中、食欲がない、尿蛋白(3回再検査しました。なお特に浮腫みとかは、ないです。けれど以前、足がパンパンに浮腫み、痛みがありました。整形外科へ行くと「成長痛でしょう。」と、言われました。)思い当たるのは、これくらいです。血液検査等もしましたが以上は、ありませんでした。

みんなの回答

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.3

何か異常があり症状があるのだと思います。 何軒かの病院で受診される事をお勧めします。

ilovekitty0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ良くならない為 色んな病気へうかがってみることにします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは よく気にならないストレスのほうが重症といいますので 気分転換をしてみてはどうですか?

ilovekitty0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。気分転換してみます!

回答No.1

体調が悪いのを気にしすぎではないでしょうか? そんなに考えつめていたら 治るものも治りませんよ! 音楽を聴いたりして 体をリフレッシュさせてみては?

関連するQ&A

  • どうしても 抜け出せない体調不良

    皆様よろしくお願い致します。 一昨日より、精神的な不調からだと思いますが 頻尿・頭痛・めまい・食欲不振などがでてしまい困ってます ただ慢性的なため、病院で検査を行い器質的な除外診断は 済んでるのですが、精神科から出ている安定剤などがないと 日常生活がままなりません。根本的な解決が見出せず困ってます 皆様のご意見を頂ければ幸いです

  • 体調が思わしくありません…

    お詳しい方、助けて下さい。 1週間程前、突然のめまいで具合が悪くなりました。 めまいを抑える点滴をしてもあまり良くならず、CTや血液検査するも、異常無しで薬を飲んでました。 翌日から頭痛が酷くなり、1日経っても治らないので病院へ行きました。 よく分からない!と医者にいわれ、頭痛薬をもらいました。 頭痛が落ち着いてきたなと言うところで、4日目は、嘔吐で、トイレに通いっぱなしでした。 どうにもこうにも耐えられません。 私も家族も困り果て、紹介状を持って、近場で1番大きな病院に行きました。 再び、CTや血液検査をしたものの、異常は無く、めまいを抑える薬と吐き気を抑える薬を点滴してもらいました。 少しよくなった様な気がして、入院せずに帰宅しました。 次の日、異常が無いんなら動いた方がいい‼︎と主人に言われ、ボチボチ洗濯物を畳んだりしてました。 その日の午後から、また酷くなりました。 食欲も無く、吐き気もあります。 よく考えたら、この数日間、1日1回位しか尿が出ていません。 最初の医師も大きな病院の医師も疲れじゃないかなぁ~、よくわからないなぁ~と言います。 疲れでこんなんになるものでしょうか? 私もしんどいし、主人も大変そうです。 どうしたらいいのでしょうか? お助けいただけたらと思います。

  • 一日中めまいが。。

    今年の2月から突然背中が痛くなりました。息を吸ったり、動いたりすると痛く、日によって痛い日と痛くない日がありました。それから1週間後からめまいが始まり、初めは軽い感じだったのが、この1ヶ月は朝起きて、寝るまで一日中クラクラしています。最近はグラっとするめまいも加わり、酷くなっているような気がします。3月初旬からは乾いた咳も出るようになりました。内科、耳鼻科、整形外科等で検査しましたが、異常がなく、精神的なものではと言われましたが、どうしても納得できません。会社も行けなくなり辞めてしまいました。。背中の痛みとめまいは関係ないとも言われました。私が最近感じるのはパソコンでネットなどをする度にめまいが酷くなるような気もします。 最近は日常生活もまともに送れない程酷く、本当に困っています。何でも良いので、どなたか同じような症状があるとか、考えられる事が分かれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 続く体調不良。

    24歳女です。今年に入りずっと体調が悪く特にここ1ヶ 月が辛く、いろんな検査をしました。 胃腸の不調やめまい、脱力感(筋肉に力が入らないような違和感)、倦怠感、眠 気、たまに両手が痺れてるような違和感が あるなどです。血液検査、心電図、脳から 首にかけてのMRI、MRAの検査をしました がどれも異常なしでした。 血液検査は二回別の病院でやっていて二回目にしたときにカリウムの値が3.3と少し低いと言われましたが検査したとき風邪をひいていて食欲がなく下痢もしていたのでそのせいかもと言われました。医師からは少し気にしすぎ、自分の身体に 自信を持ってと言われましたが本当は何か 悪い病気ではないかと怖くなります。 家族からも気にしすぎと呆れられています が私自身は原因不明の体調不良に精神的に も参ってます。仕事や家事育児とやること はたくさんあるのに身体が思うように動きません。私は身体の病気なのでしょうか?それとも精神的な病気なのでしょうか?血液検査でカリウムが低いと言われたのも気になっています。病院に病気を見落とされてたらと不安です。

  • うつ病か?体調不良からくるものか?

    3ヶ月前から、食欲不振、息苦しさ、だるさ、動悸、体がすっきりしない感じが続いています。気分がすごく憂鬱です。 心電図と尿検査をしてもどこも悪くなく「精神的なもの」といわれました。 この前まで食欲不振を改善するドグマチールを飲んでいて、ものすごく体調は良かったです。 しかし、おとといから元に戻った感じです。 これはうつからきたもので、ドグマチールの抗うつ作用があったために体調がよかったのか? もしくは上記とは関係なく、良くならなくて本当に体がきついのか? わからなくなっています。 良くならないことがストレスになっていることは確実です。 気分がすっきりしないのは体調不良からくるものなのか、うつ病とどちらでしょうか。

  • 妊娠かな?ただの体調不良?

    初めまして。早速質問させて下さい。 生理が遅れていると思うのですが、生理不順で確定ではありません。 また、生理前にいつもくる胸の張りがないような気がするのと、イライラが尋常じゃなくあったんです。食欲に対するイライラが一番すごかったんですが、今はおさまってきました。 そして、ここ数日は食欲があまりありません。 今日、しんどかったので熱を測ると37度で微熱でした。風邪かな?という感じです。 生理がきそうな腹痛は時々ですが、数日前から続いています。 ただの体調不良と、精神的な事で少し遅れているだけかもしれませんが… いつものだいたいの周期は23~29です。 今年に入ってからは23~25の周期でした。 去年の12月くらいから精神的にまいってしまっていたのですが、その為に周期が早まってしまったのかもしれません。 そして、前回の生理開始日が4/21でした。 仲良くしたのは、4/29、5/3、5/6です。 中で出したのは4/29のみですが、できていたらなぁ~と思うあまりの想像妊娠かもしれないです。 明日の朝にでも検査薬を試そうか考えているのですが、まだ早いのかな?と思い迷っています。 今日で最終生理日から27日目です。 まだ判断できかねると思いますが、いてもたってもいられず、相談させてもらいました。 妊娠の可能性は高いでしょうか??

  • 産後の体調不良の治し方

    産後9カ月経ちますが、体調不良が治らず困っています。 食事も睡眠も十分にとれていますし、ストレスも無いです。 日常的な症状は、クラクラとする眩暈、頭痛、目の違和感(疲れなのか開けているのが辛い)、毎回立ちくらみ、手の強張り 一日数回、腰と腹部の痛み、吐き気、息苦しさ 完母ではないのにいまだに生理が来ません、これも症状に関係しているのでしょうか。 数ヶ月前に、2カ所病院に行ったのですが、どちらも血液検査.尿検査をされ異常無しと言われ、薬も処置もありませんでした。 家事育児に支障が出ているのでどうにか改善したいです。 同じような症状があった方、どのように改善されたか教えて下さい。

  • 胃腸を中心とした体調不良について、教えてください!

    最近、胃腸をはじめとして体調が良くありません。 具体的には以下のような症状があります↓ ・胃のむかつき、膨満感、消化不良感 ・軽い吐き気 ・便秘 ・お腹の張り(特に右脇腹あたり) ・軽い腹痛 ・だるさ ・軽いめまい(車酔いのような感じ) ・体の冷え 等です。 何かの病気でしょうか? 改善策等もありましたらお教えください。 ※ ちなみに、病院で血液・尿・レントゲン検査をしたところ異常なしでした。

  • どんな病気なのか教えてください。

    5ヶ月前より目まい(引っ張られるようなめまい)と足のガクガク感に不安を抱いています。病院での検査(内科・耳鼻科・脳外科)では異常がないということなので、精神的なものかとストレスや疲れがたまらないように気をつけておりましたが、この頃は沈み込んだり浮き上がるようなめまいが頻繁におき、足もこわばるようになり、相変わらす足のガクガク感、歩行や立っているだけで足がパンパンにはるような感じになります。咳もひどくはないのですが空咳が続き、後頭部がゾクッとすることもあり、微妙な感じですが、あきらかに昔の活発な自分ではないのです。血縁はないのですが、身内に脊髄小脳変性症を患っている人がおり、自分も似たような症状であることにおびえています。私のような症状はなんなのでしょうか?どうか教えてください。

  • 鍼灸はどういう体調の時にやるべきものですか?

    胃腸が弱い 背中・首筋の張り このような体調不良が続いています。内科・整形外科にも通っていますが… ふと、思い出したのが鍼灸の存在です。 鍼灸治療は、針とお香?を使った治療だと思うのですが鍼灸を行う基準のようなものはあるのでしょうか?効き目はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう