一定のサイトを見れない!ウィルスバスター

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトが表示されなくなった理由や対策について教えてください。
  • ウィルスバスターの起動が原因で特定のサイトが表示されない問題が発生しています。
  • ウィルスバスターを止めることで問題が解消するが、ウィルス対策ソフトをオフにするのは危険です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一定のサイトを見れない!ウィルスバスター

お世話になります。 タイトル通り、一定のサイトが表示されなくなりました。 特に顕著な物が、この「教えて!goo」の質問の内容です。 他のニュースなどは見れるのに、ここの質問の内容だけが「表示されました」となるのに白い画面のままです。 以前も同じ質問をしたのですが、その際、ご回答頂いた「使用ブラウザのキャッシュ、Cookieを削除」を実行して、この症状は解消されました。 しかし、またここ数日の間に症状が現れ、以前よりもひどくなってしまいました。 不思議なのは今までは問題なく見れていた事です。 そして、何とかその原因を突き止めたのですが、それが何だか使っているウィルスバスターが原因のようなのです。 ウィルスバスターの起動を止めて見た所、これまでのようにページが表示されました。 しかし、ウィルス対策ソフトを起動させない状態でネットを使うのは恐ろしいのが実情です。。。 使用しているウィルスバスターを調べて見たのですが、何がどう以前と違っているのかさっぱり見当もつきません(泣 どなたが、この原因が分かる方いらっしゃりませんでしょうか? どうかお助け下さい!! 使用しているウィルスバスターは2012クラウドとなっております。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

noname#246942
noname#246942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「"Internet Explorer ではこのページは表示できません"」 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja http://support.microsoft.com/kb/2398082/ja もしかしたら、ブラウザの問題もあるかもしれませんので、こちらも確認してみるのも良いかもしれません。 >ウィルスバスターの起動を止めて見た所、これまでのようにページが表示されました こちらが確かなら、ウィルスバスターは単純にウィルスやスパイウェア等のマルウェアの検出だけを行うソフトではなく、フィッシング詐欺対策や有害サイト規制やTrend ツールバー等のフィルタリング機能もありますので、こちらが影響をしていないでしょうか。 「Web脅威対策で特定のWebサイトがブロックされないように例外設定」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079601.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079584.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079603.aspx 具体的に、何が影響しているかを質問の文章からは判断が出来ませんが、この辺の機能ではないでしょうか・・。 「ウイルスバスター2012アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx もし、改善がなければこちらのツールを利用して削除した後に再インストールをしてみるとか、トレンドマイクロのサポートに問い合わせて対処法を聞いてみるも良いのではないでしょうか。

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! 自分の質問も表示されませんでしたので、またウィルスバスターを停止した所、ようやく質問とご回答を拝見する事が出来ました。 それにしても、説明が不十分だったようで「表示されない」と言う表現方法を間違えたようです。 本当にすいません(汗 「"Internet Explorer ではこのページは表示できません"」 と言うメッセージが出るのではなく、例えば、教えて!gooの質問集(そこまでは見れます)から、質問をクリックすると、上画面の広告と、その下に表示される「教えて!トップ」や「質問集」、「カテゴリ一覧」などのタブまでは表示されて、そこから下が全く表示されないと言う事だったのです。 下画面にあるスタートバーのちょっと上に、「表示されました」とは出ているのですが、待てども待てども表示されない。。。 どの質問もそうでしたので、タイトルは見れても質問が見れないのでは仕方ないじゃないか~っ!!とキリキリしておりました。。。 そこで、教えて頂いた「例外設定」をやって見た所、何とか表示する事が出来ました!! 本当に有り難うございます!! ただ、問題は、個々の質問の内容が見れないと言う事でしたので、例外設定に個々のアドレスを入力する訳には行かないので、取り合えず、質問集のページのアドレスを登録して見ました。 それで再起動をかけた所、今まで通り、全ての質問内容が表示されるようになったのですが、もう少し時間が経てばどうなるのかが不安です。 前回の質問の後、数日でまた同じような症状が現れたので。。。 でも、今回はこれで少し様子を見ようと思います!! また何かの機会がございましたら、よろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!!

関連するQ&A

  • ウイルスバスタークラウドについて

    ウイルスバスタークラウドを使って毎日頻繁にウイルスチェックをしてるんですけど、もしウイルスバスタークラウドを破ってウイルスやスパイウェア等が入ってきた場合ウイルスバスタークラウドはどうしてくれますか?? 高い金だして契約してるのにcookie削除とかウイルス侵入阻止だけですか? 駆除等はしてくれるんでしょうか?

  • ウイルスバスターについて

    友人に教えてもらったAdvanced SystemCare 6というソフトを使ったあと、再起動するとUiseagnt.exeのコンポーネントが見つかりませんという表示がでて閉じても閉じてもその表示が出てきます 調べたところウイルスバスターがおかしくなったみたいでウイルスバスターを再インストールしても直りません ウイルスバスターのバージョンは2012クラウドです 対処法ご存知の方教えてください

  • ウィルスバスタークラウドについて

     1年ほど前に3年契約でウィルスバスタークラウドをインストールしたのですが、最近になって時々画面に「ウィルスバスタークラウドが無効になってます」との表示が出るようになりました。何かのはずみでウィルスバスターが機能しなくなったのかと思い、再度インストーラーを起動したのですが、こんどは「ウィルスバスタークラウドはすでにインストール済みです」と表示されます。  なんか自分のパソコンがちゃんと保護されているのかいないのかよく分からないのですが、この場合どうすればいいでしょうか。  アドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウドで

    ウイルスバスター2011クラウドで警告?が出て消えません。 「プログラムのアップデートのインストールを完了するには、コンピュータを再起動してください」 と表示されるんですが、何度再起動しても消えません。ウイルスバスターのアイコンには黄色い三角に ビックリマークが表示されたままです。 一度アンインストールしてインストールしなおしたんですが、しばらくしたらまた同じようになりました。 誰か原因や改善方法がわかる方いましたら、教えてください。

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスタークラウドについて

    ウィルスバスタークラウドが開かなくなりました。クリックしても右クリックして開くをやっても開かないです。 <待機中>ウィルスバスタークラウド アップデート実行中はシャットダウンはしない 再起動しようとしたら↑のようなメッセージができました。 ということは目には見えないけど自動でアップデートしている最中ということなのでしょうか? Windows7 使用しています

  • ウイルスバスターが作動しない。

    ウイルスバスターのサイトを開こうとしても保護を開始していますとしか表示されません。因みに今使用してるのはウイルスバスター2011クラウドです。

  • 「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっ

    「ウイルスバスター2010」と「ウイルスバスター2011クラウド」どっちにしてたらいいと思いますか? トレンドマイクロのサイトには、 「ウイルスバスター2011クラウド」のほうが、より強力な検出率と書いてあります。 でも特にここのサイトの人達には不評のようです。 (2011のほうが、検出率が落ちたなど。。) そこで質問です。 どっちにしてたらいいと思いますか?

  • ウィルスバスターの機能について

     セキュリティー対策でウィルスバスタークラウドというのを使用してますが、画面のアイコンをクリックしても何も表示されません。なので、自分のウィルスバスターがどのバージョンなのか、何を保護しているのかがわかりません。多分最新のバージョンに自動的になっているとは思いますが、内容がさっぱり分からないので不安です。  ちゃんと保護しているのかどうかはどうすれば確認できるのでしょうか。詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスター2012クラウドのアップグレード

    こんにちは。 ウィルスバスター2012クラウドを使用しています。 ウィルスバスター2012クラウドからウィルスバスタークラウドへの変更なのですが、何日か経過すると自動的にウィルスバスタークラウドへ変更してくれるのでしょうか?。 それとも自分でウィルスバスタークラウドをダウンロードしてインストールしなければらならいのでしょうか?。 もし、ご存じの方が居られましたら、よろしくお願いいたします。