• ベストアンサー

ネットはつながっているのにインターネットエクスプローラーがエラー

はじめて投稿します。 突然のエクスプローラーのトラブルに困っています。是非とも皆様のお力添えをお願いいたします。 1:つい先ほどまでは問題なく動いており、vectorでフリーソフトをダウンロード&インストールしていた。 (ソフト例)DLを早くするソフト”FlashGet”       2ちゃんねる用のブラウザソフト 2:その後しばらくしてエクスプローラーが使えなくなった。(ページを表示できませんというエラー) MSNメッセンジャーもログイン不可。 3:過去の投稿を見ながら、一時ファイルの消去、履歴のクリアなどやってみたが効果なし。 4:不思議なことにOUTLOOK EXPRESSではふつうにメールの受信ができている。 といった状況です。 OS=WIN XP ネット接続状況=自宅にてDION12Mの無線LAN(ノート2台同時接続。もう一台の方では問題なくエクスプローラーなど起動中。この投稿も問題なく動いている方のノートから書いています) システムの復元など大がかりなことはしないでなんとか直したいです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#61501
noname#61501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・DNSは正常に機能してますか? コマンドプロンプトから、 ping www.yahoo.co.jp ping 202.229.198.216 を試して下さい。 前者がエラーで後者が正常なら、DNSが働いていないと思います。 ・プロキシの設定を確認してください。 「127.0.0.1」になっていませんか?

noname#61501
質問者

お礼

ご指摘の通りプロキシの問題だったようです。 ブラウザの左下の灰色のエリア(「ぺージが表示されました」などの表示が出る部分)に、サイトへ接続し始めの時、127.0.0.1というプロキシが出ていました。 インターネットオプション→接続→で 「LANの設定」の中のチェックボックスを全部はずしたら治りました。 アドバイスありがとうございました。これで安心して眠れます(笑)

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

単純にシステムを再起動してみても直りませんか? 意外とこれだけで直ることが多いのですが。

noname#61501
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 しかしながら、3~4回再起動しましたがダメでした。

関連するQ&A

  • エクスプローラーが動かなくなる

    vistaなのですが、PCを起動し、エクスプローラーを起動直後は、普通にブラウザが動作してますが、約10~20秒くらい経つと急にリンク先が見れなくなります。また、新しく別にエクスプローラーを開こうとしても、一切表示されません。(このときにタスクマネージャで見ると、確かにエクスプローラのプロセスは動作しているように見えます。) 何度か再起動を繰り返していると、本事象が発生せずに、普通にブラウジングできるときもあります。 エクスプローラーだけではなくMSNメッセンジャー等も固まってしまいます。 おそらくvistaというよりは、ネットワーク上の問題なのでは(?)と考えておりますが、どなたか解決方法をご存知でしたら、教えてください。 ※使用PC GATEWAY P-6861jFX,フレッツ接続ツールでネットに接続。  スイッチングハブ(GREEN HOUSEのGH-EHS5PRG)で2台同時接続中。(もう1台のほうは、XPで、特に問題なし)

  • ビスタで「インターネットエクスプローラ」が見れません!

    お願いします! ビスタでネットが見れなくなりました。 NECのバリュースターです。 ネットには接続しています(メッセンジャーはできます) しかし、MSNに飛んだりはできません。 要するに、インタネットエクスプローラを経由して ネットの画面を見ることができない状態になってしまいました。 母親がなにか動かしたのかもしれません。 みなさんの力貸してください。 宜しくお願いします。

  • MSNエクスプローラーにサインインできません

    もう3週間程MSNエクスプローラーにサインインできません。「一時的にサービスが利用できないかもしくはインターネットの接続に問題があります」とでてきます。インターネットエクスプローラーからMSNにサインインしようとしたのですが、「ページが表示できません」とでてきてしまいました。どうすればよいのでしょうか。MSNメッセンジャーは6.2でOSはXPです。

  • ネットは接続してるのにエクスプローラーだけが接続できない

    インターネットには接続しているのですが、どうしてもエクスプローラーだけが開かず、表示されません。 i-tuneのストアやMSNメッセンジャーなど他のネット接続は出来ているし、コントロールパネルの中でチェックしてローカルエリア接続も確認済みです。 なにやらサイトを開こうとしてウィルスチェックソフトで「攻撃受けてます」的な発言を変なところをクリックしてしまったようです。それ以降、開かなくなりました。 素人感覚でいろいろ触ってしまい、どつぼにハマってしまっています・・・。 誰か教えてください!

  • Outlookエクスプローラーについて

    Outlookエクスプローラーのメールを確認するときに、受信のところを開くとMSNメッセンジャーが勝手に起動されますが、これを起動させずにメールを確認することができますか? あと、MSNにつなぐときに、クリックするとすぐ接続になってしまいますが、パスワードなどをいれてから接続させる方法はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが開きません

    Windows XPのノートパソコン インターネット接続は無線LANです。 Internet Explorerが開かなくなりました・・・ 原因は不明ですがコントロールパネルから要らないと思ったファイルをいくつか消去してしまった次に日から開かなくなったのでなにか消してしまったのか心配です。 ・Internet Explorerを開くとブラウザに「ページが表示できません」と表示される(インターネットに接続はされていると思う) ヘルプとサポートを見てみるが解決方法がみつからず自動更新などをしているとInternet Explorer7のインストールのウインドが開き インストールしてみたところ全くInternet Explorerが開かなくなった。 ・デスクトップのInternet Explorerのアイコンをクリックするとエラーがでる(この問題をMicrosoftに報告して下さい) ・エラー送信後詳細情報には http://oca.microsoft.com/resredir.aspx?Sid=956iBucketTable=1&iBucket=1050062739&LCID=1041&OS=5.1.2600.2.00010300.3.0 パラメーターが間違っています と表示される ・プロパティを開くと Rundll32.exe-エントリポイントが見つかりません プロソージャエントリポイント CreateUriがダイナミックリンクライブラリ urlmon.dllからみつかりませんでした。 と表示される ・MSNは開きメッセンジャーも使えるのでインターネットには接続していると思われます まったくどうしたらいいかわからないので 解決方法がありましたらお願いします

  • インターネット接続

    MSNメッセンジャーが使用できるのですが、インターネットエクスプローラーの画面が開きません。どうすればいいのですか?診断にはインターネットは接続されているとでます。

  • インターネットに接続できなくなりました

    遠くに住む友人からの質問で、さらに相手が初心者で設定等は全て業者にまかせっきりらしいので正直どうしようもない状況でなのですが・・・。 ・OSはXP(SPを適用してるかはわからないそうです) ・ノートンアンチウィルスをインストールしていて、アップデートは行っている ・接続できなくなる前にインストールしたソフトで、覚えがあるのがMSNメッセンジャーのみ ・接続形式はADSL(PCは1台しか使ってないけれどルーターを使っているらしいです) ・インターネットに接続できなくなった XPでのMSNメッセンジャーのインストールにおいてこのような症状が出る場合などはあるのでしょうか? 以上の内容からちょっとでも情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • インターネットエクスプローラが開かなくなってしまいました

    携帯から投稿しておりますので、読みづらかったらごめんなさい。 windowsXPを使用しています。 先ほど、パソコンの要領をあけられるかと思い、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、いくつかの使用頻度の低いものを消しました。 消したのは、ゲームと、マイクロソフトの辞書、あと、グーグル(多分ツールバー)です。 曖昧で、すいません。 そうしたら、その後インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったんです。 待機中のまま、フリーズのような感じで動かなくて、ウィンドウを閉じることもできません。 素人が勝手なことをするから悪いのですが… 自分ではもうどうしたら良いかわからず、書き込みました。 どうかお力添え宜しくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが接続されません。

    無知なので、教えてください。 (1)インターネットエクスプローラを起動すると、半分ほどHP(ヤフー)が出たり出なかったりするのですが、全く他のページを見ることができません。 下記の表示が出ます 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 色々試しましたが接続できず、今はMSNを開いてネットに接続しています。メール送受信も可能です。どうしたら元にもどるのでしょうか? デスクトップのXPで回線はヤフーBBです。 2 あと、別件なのですが、ノートPCも持っていますが立ち上がらなくなりました。セーフモードも駄目。立ち上がりかけたら、また再起動の繰り返しです。これはもう壊れたと認識してよいのでしょうか? 色々聞いてみません。探してみたのですがわかる回答がなかったもので。。。

専門家に質問してみよう