• ベストアンサー

Wireless Keyboardについて

PowerBookG4と一緒にWireless Keyboardを購入したいのですが、Wireless KeyboardにはUSBポートがあるのでしょうか? (いくつ?) AppleStoreではそこまで確認できないのですが、 誰かお持ちの方で教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>Wireless KeyboardにはUSBポートがあるのでしょうか? ありません。Bluetoothモジュールとの通信を行いますのでこのモジュール対応もしくは内蔵した機種でないと使えません。 最新のPowerBoookを購入するのだったらBluetoothモジュール内蔵ですのでそのまま使えます。 ちなみに両サイドにあるようなUSBコネクタがあるかという質問だったら「ありません」マウスを使いたかったら有線で使うかApple Wireless Mouseを使用する必要があります。 詰まりこのキーボードはUSBハブ内蔵ではありません。 Apple storeの写真を見てもどこにもコネクタがないのでわかるかと思いますが。とりあえずうちにもありますがUSBとは無縁の製品ということになります。

ken373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり無いのですかぁ^^; 先走って買わずにすんで助かりました。