• ベストアンサー

オークション 海外正規品

東京ラブストーリーのDVDの購入を考えてます。 三千円くらいでオークションに出されているのですが 商品的には問題はないのでしょうか? 海外発送と国内から発送される出品者がいます。 DVDの枚数も通常4枚ですが、6枚と多いです。 内容がどのように異なるのか教えて下さい。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

海外正規品は、日本のDVDプレイヤーではリージョンが違いますので再生できません。 つまり、本物を送ってくれたなら役に立たないという事です。 逆に再生できるもの(リージョンフリー)は全て海賊版です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。恐らく海賊版だと思いました。 購入しない事に決めました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

実際にモノを見てみないと正規品か海賊版かの判断は出来ませんが・・・ 特に中国など著作権にズボラな国では、 販売店でも入荷する商品が正規品か海賊版か断定出来ない場合が多いです。 「海外正規品」をうたっているのに裏書きが日本版のコピーまんま (その国の言語ではなく日本語をそのまま転載している場合) などは海賊版の可能性が高いと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 購入しない方が良さそうですね。 参考にさせて頂きます。