• ベストアンサー

鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れる曲

鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れるトランスっぽい曲ってありますよね。 友達にきいたところ、「freebee」の「free」っていう曲だよ、と教えてもらいました。 ですが聞いてみたところ似てるけどなんだか違うんです。 ネットで検索してみると「Robert Miles」の「Children」という曲のようでした。 2つの曲ってメロディーとか似てますがなんか関連はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

freebeeもfreeもよくわかんないですけど、Robert Milesの"Children"は'95年にヨーロッパ・アメリカ共にメチャクチャ売れたシングル(この両地域で売れるってだけで結構珍しいのです)なので、模倣したかパクったかした可能性は高いですよ。"Children"は日本でもバラエティ番組なんかで今でもちょいちょい流れていますしね。日本のミュージシャンであればありそうなことです。 (まことに余談ですが自分はRobert Milesはどうしようもなく大嫌いです。)

NANAMI_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリービーはスウェーデンのバンドで、フリーという曲は97年に発表されたものだそうです。 まねしたのかな?