• ベストアンサー

鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れる曲

鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れるトランスっぽい曲ってありますよね。 友達にきいたところ、「freebee」の「free」っていう曲だよ、と教えてもらいました。 ですが聞いてみたところ似てるけどなんだか違うんです。 ネットで検索してみると「Robert Miles」の「Children」という曲のようでした。 2つの曲ってメロディーとか似てますがなんか関連はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

freebeeもfreeもよくわかんないですけど、Robert Milesの"Children"は'95年にヨーロッパ・アメリカ共にメチャクチャ売れたシングル(この両地域で売れるってだけで結構珍しいのです)なので、模倣したかパクったかした可能性は高いですよ。"Children"は日本でもバラエティ番組なんかで今でもちょいちょい流れていますしね。日本のミュージシャンであればありそうなことです。 (まことに余談ですが自分はRobert Milesはどうしようもなく大嫌いです。)

NANAMI_H
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリービーはスウェーデンのバンドで、フリーという曲は97年に発表されたものだそうです。 まねしたのかな?

関連するQ&A

  • 9/4の日本テレビ系鉄腕ダッシュで流された曲

    9/4の日本テレビ系鉄腕ダッシュで番組の最初のほうで桃が出てきたシーンで流されていた曲の曲名を知りたいのですが、「んま」?というフレーズが何度も続いていたのが印象的でした。すごく少ない情報ですが、少しでもわかる方教えてください。お願いします。

  • ≪時間切れ直前に流れるピアノの音楽≫

     TOKIOの番組である、日本テレビで放送中の「鉄腕ダッシュ」について質問です。 「メンバーが時間内に○○出来るか?」というコーナーがあります。 このコーナー内で≪時間切れ直前に流れるピアノの音楽≫、Robert Miles (ロバートマイルズ) さんの曲【チルドレン(イート・ミー・エディット) 】の原曲者の曲名と原曲作成者を教えてください。 参考URLから試聴できます ・http://www.hmv.co.jp/artist_Robert-Miles_000000000065893/item_Children_882821 ・http://nicoco.net/sm468599

  • アーティスト名を教えて下さい

    昨日、東海地区の某FMで流れた曲です。 曲のタイトル「Do You Know」を歌っている 海外女性アーティストを教えて下さい。 日本テレビ 鉄腕ダッシュの挿入歌でクライマックスに使われている、ロバートマイルズのチルドレンに歌詞が入った曲です。 お願します。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • 「鉄腕DASH」の中で使われている曲名

    「鉄腕DASH」の企画でTOKIOが100人の刑事役の一般人から逃げて缶けりやってるやつありますよね?(スペシャルのときしかやってないけど・・・) その缶けりのクライマックスあたりになってくると流れる曲なんですが、曲名を知ってますか? トランスみたいな感じの曲で、出だしが「タンタタン、タンタタン・・・タリラリラーン↑・・・」 情報少ないですが分かる方お願いしますm(__)m

  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

  • DLサイトを教えて下さい。

    着メロDL初心者です。 こちらの機種は、Docomo Mova P504iSです。 捜している曲は、 アーティスト/Robert Miles、曲目/Childrenです。 ぜんぜん、検索する方法がわからないので、 どうか、教えて下さい。お願いします。

  • 曲名が知りたいです(4曲)

    1.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。ゾウ(鼻の長い)が歩くシーンでよく流れていました。歌なしのクラリネットがメインだと思います。いかにもゾウが闊歩している感じのリズム・メロディでした。 2.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。犬が戯れているシーンでよく流れていました。これもまた歌なしなのですが、終始口笛のメロディでした。 3.これは最近気になった曲なのですが、お笑いのロバートのネタで『トゥルルル確かに~♪』があると思うのですが、この『確かに~』の元ネタの曲と、ツッコミの人(店員役の人)が一度わかりかけて『あ~アレでしょ!』といて答えた曲(結局『確かに~』の曲ではなかったが…)。 一つでも結構ですのでご存じの方教えて下さい。

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

  • 鉄腕ダッシュでの曲

    鉄腕ダッシュの恐竜発掘で流れている外国の歌はなんて歌ですか?たしか昔の歌だとおもったんですが。

専門家に質問してみよう