• 締切済み

映画の名前を知りたいです

映画の名前を探しています。 最後のほうで、確か空港で男同士が、仲間みたいな人と指をさして、相手は親指を立てる、をお互いにするシーンがありました。どういう映画か教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • seawife03
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

「ブラックレイン」でたしか最後の方で 高倉健とマイケル、ダグラスが空港でそんな 仕草をしていましたね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=V3jnBc_Nfb0&feature=related
  • nexus_1
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

自信はありませんが、「ボディガード」のラストで、ケビン・コスナーがホイットニー・ヒューストンを見送るときに彼女のボディガードに対して、「彼女を頼む」といった感じで、そんなことをしていたシーンがあったような気がします

関連するQ&A

  • 映画の名前が分かりません!

    3年ほど前に、ちらっと観た映画の名前が分かりません。 内容は、「ある男の人生は、実はテレビ番組の企画だった」 「最後のシーンで、船に乗ってスタジオ(?)の壁を見つけて自分で出て行く」みたいな感じです。 とにかく、ある男の生活がすべて、世界のテレビで流れてた、というものです。うまく書けませんでしたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の名前

    ある男の人が魔法のリモコン(?)を手に入れて、そのリモコンでうるさい犬がほえている音量を下げたり、むかつく上司の動きを止めてなぐったり、自分を早送りして未来に行ったりするシーンがある映画の名前を教えて下さいm(__)m わかりにくくてすいません。とりあえず変わったリモコンがでてくる話しです。たぶんハリウッド映画だったような気がします。

  • ルパン三世でこの映画のタイトルわかりますか?

    次元がデザートイーグルと対決しているシーンだけが頼りです。 それと映画の最後に女の人が酒場のバーでルパンを撃ち殺そうとしている時にルパンがコインを親指ではじいてその女の人が持っているマグナムのあの親指でカチッってやるところに挟まって発射できないシーンも覚えています。 この映画のタイトルを教えてください よろしくお願いします

  • 昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。

    昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。 主人公が子供の男の子で仲間に女の子など数人います。 途中で女の子とかおじいちゃんらしき人が凍り漬けにされます。 列車に乗るシーンとかあった気がします。 ディズニーとかじゃないです。 雪の女王でもないです。 すいません。こんな曖昧ですが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    以前観たことのある映画で、シーンは色々と思い出せるのですが、タイトルや出演者の名前が 全く思い出せない映画があります。 アメリカのニューヨークが舞台で、無職?の男の人と女の子(孤児?)が貧乏ながらも暮らして 行く様を描いており、途中でお金持ちのきれいな女性と出会い、最後は全員が他人同士で 家族になるヒューマンドラマです。 思い出すシーンは例えば以下の通り ・女の子は夜寝る前にアメリカ国歌を熱唱(すごい上手) ・レストランでピザを食べた後に(すごい食欲)、全部の指をしゃぶって綺麗にする ・父親代わりの人をファーストネームで呼ぶ ・出会ったきれいな女性は女の子に色々と躾をする など、色々と思い出すのですが、どうしてもタイトルが思い出せません! こんな中途半端な情報ですが、どなたか思い当たる映画があれば教えて下さい!!!

  • この映画何ですか?

    多分、アルマゲドンとかディープインパクトとか そういう系の映画だと思うんですが・・・ 似たものが多くてわからなくなってしまって・・ 最後の方で、男の人が目を怪我していて全く見えないのに見えるフリをして、家族にお別れを言っているシーンがある映画って何ですか? かなり感動したんですがここしか思い出せなくて・・・すごくわかりにくいかと思いますが、もう1度見たいと思っているので、もしわかったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして                            2、3年前の深夜にやっていた映画のタイトルが分かりません。    主に印象的なシーンは、                    1、犯人が白いマスクを被り、人(友人か仲間)を殺していく。    2、犯人は人を殺した後に、ハナ血を流す。            3、最後のシーンで、その犯人が女性を抱きしめながらハナ血を流している。   以上少ない情報ですが、とても印象に残っている映画です。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない…

    こんにちは、最近映画を見ることにハマっているのですが、子供のころにCSの映画チャンネル的なところで見たとある映画のタイトルがどうしても思い出せません。 確か、アメリカの少年?がヤンキーみたいな人たちに追われてるシーンから始まり、そこから急に中華風のファンタジー異世界に飛ばされて、そこで酔拳?を使うおじいさんのような風貌の男と旅をしていって、修行を重ねて仲間を増やしていって、最後に元の世界に戻ってきてヤンキーをボコボコにする…みたいな話だったと思います。 ほとんどあってないようなありがちなヒントですが、どなたか映画通の方、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル

    かなり昔にテレビで見た映画なのですが、 題名がわかりません。 列車を舞台にしていたと思います。 雪の中を暴走していたようなイメージで、 最後は行き止まりのようなところに行き着いたと思います。 あと、これはその映画のシーンかどうかははっきりしないのですが 包帯を巻いた指が千切れたか傷ついたようなシーンがあったような気がしないでもないです。 こんなあいまいな記憶しかないのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。