• ベストアンサー

スマホでSkype.Line ICカード無し

akio56416の回答

• ベストアンサー
  • akio56416
回答No.2

>(1)Skypeなどで ICカード挿した状態 挿さない状態それぞれ2つのアカウントは1台で持てるのでしょうか? 外出先でやむを得ず繋ぐ場合はやはりICカードを挿すので 両方使い分け出来れば一番なのですが… Skypeはアカウントを複数作ることができます。ただICカードを挿して自動で変更できるわけではないので手動でいちいち変更しなければなりません。 Lineは電話番号一つにつきひとつしか持てません。なので質問者さんの場合2つ持つ事は出来ません。 (2)Wi-Fi接続時(ICカード無しの状態)のSkype LINE設定の仕方を1からお願いしますm(_ _)m Skypeの場合はICカードにあるなし関係なくアカウントを作れるのでSkypeを起動してアカウントの作成を押します。 あとは項目にすべて入力すれば大丈夫です。そのあと二個目のアカウントをつくるために一回サインアウトします。そのときに終了して~のチェックを外してください。 もう一回Skypeを起動して上と同じ事をやれば二個目もできます。(特に特別な操作はいらないです。) Lineの場合は起動したあと、まず自動的にアカウントの作成が行われます。やり方は二通りあります。 ・ICカードを入れて登録する場合 電話番号が自動で入力されますのでそのまま指示に従って入力していってください。 ・ICカードを入れないで登録する場合 電話番号を手動で入力し規約に同意して番号認証をクリックしたあとICカードが入っている普通の携帯にSMSが届きます。その番号を入力してあとは指示に従って入力していってください。

yooyukioot
質問者

お礼

教えて頂いた通り設定出来ました♪ 今まで苦労してたのが嘘みたいにアッサリ登録出来てしまいました^^ とても分かりやすく教えて頂いたおかげですm(_ _)m 本当にありがとうございました!!