• ベストアンサー

彼は私に関心がない・・・

tomoyuchanの回答

回答No.1

こんばんは。随分悩んでらっしゃるようですね。。。 私も同様のことで悩んだことがありました。 今は旦那ですが、付き合っていた頃はずっと遠距離で。 私のほうはいつでも、今何しているんだろう、お昼は 何食べたんだろう、等々気にしているのに、彼は 私に何も尋ねてこず。 「何考えているの?私のこと気にならないの?」って 随分寂しくて、辛い気持ちでいました。ましてや 離れていましたし。 結婚した今、当時のことを振り返って思うことは、 「単純にそういう奴(人)なのだ」って言うことです。 気にしていないわけではない、好きじゃないわけでもない でも、いちいちこまこまと、「何した?何食べた?どこに いる?どうした?」って言う風には聞いたりしなくても 大丈夫、というのか・・・信じているから、安心感が あって。上手く言えませんが、そんな人もいるんだと。 私は、自分で言うのも変ですが、気を回す性質で、 今自分以外の人がどうなってるのか・っていうことに 無意識に考えてしまうのですが、多分、kwkwさんも そんな感じなのでは・・・? わかりませんが、少なくとも、男性と女性には 感覚に差があることは間違いありません。 悩むな・といって悩まずに済めば楽なのでしょうが、 あまり思いつめないことだと思います。 あまり辛いようなら、そのたびに同じように素直に 気持ちを伝えたらいいと思います。 その気持ちをちゃんと受け止めて、話をしてくれる 彼のようですし。 彼を信じて、我慢しすぎず、素直にぶつかって 乗り越えてください。 いつか、彼のこともわかって、悩まずに済むときが くるんじゃないでしょうか。

kwkw
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >結婚した今、当時のことを振り返って思うことは、 「単純にそういう奴(人)なのだ」って言うことです。 気にしていないわけではない、好きじゃないわけでもない でも、いちいちこまこまと、「何した?何食べた?どこに いる?どうした?」って言う風には聞いたりしなくても 大丈夫、というのか・・・信じているから、安心感が あって。上手く言えませんが、そんな人もいるんだと。 私も彼のことをそういう人だと思うんです。聞いてこないのは、悪気はないし私のことを嫌いなのでもなく、単に「そういう性格の人」なんだと。 私はtomoyuchanさんがおっしゃる通り、気を回す性格なので、そういう彼に余計「淋しさ」を感じてしまうのだと思います。 人よりも気が細かい性格なんです。 でも今思うと、だからこそ単純でおおらかな彼のことを好きになったんだと思います。 >彼を信じて、我慢しすぎず、素直にぶつかって 乗り越えてください。 本当にそうするしかないなと思います。 相手の負担にならないかなと思い、臆病でなかなか淋しい気持ちなど素直に言えないのですが、 離れているからこそ信じること、我慢しないで相手に気持ちをぶつけること、大切ですよね。 本当にありがとうございました! 頑張ってみます!