調理具の収納ケースをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • バーベキューなどの調理具を収納するのに適した収納ボックスを探していますが、なかなか理想のサイズが見つかりません。
  • ユニフレームのツインスキュアーや他の調理具を収納するための収納ケースをお探しですか?おしゃれで使いやすいものを2000円以内でおすすめします。
  • ホームセンターや100均などで探しても、バーベキューや調理具の収納にぴったりのサイズが見つからないとお悩みですか?皆さんのお知恵を借りて、ユニフレームのツインスキュアーやその他の調理具を収納できるケースを見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

調理具の良い収納ケースを教えてください。

バーベキューなどの調理具の良い収納ボックスを教えてください。 スノーピークのマルチコンテナMのサイズが一番の希望なのですが いかんせん、値段が高いな~と思っています。 ホームセンター、100均なども、ちょこちょこ見ているのですが、なかなか 工具箱やプラスチックケースなどと調べてみても、ぴったりなサイズがないんで 皆さんのお知恵を借りれたらと思います。 中へ収納したいものとして ・ユニフレームのツインスキュアー400/長さ40cmが入るものがいいです。 他に入れるものとして 菜ばし・トング・ダッチトング・その他短めのスキュア、お玉・ターナー等調理具を 入れたいです。 一番長いものが、ユニのツインスキュアになりそうです。 できれば、2000円以内でよいものをご紹介いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

ODグッズまとめて衣装ケースなどに入れてしまえばお手軽です、ご相談のモノはちょっと細長いものばかりのようで、筒状や袋ものが適するかと思います。 ハードケースが必要なら、製図用の図面ケース。1000円程度でサイズや予算に合いでしょう。内径φ100mm前後なので、ターナーはちょっと微妙ですし、取り出しも手間ですけど。 入れるものに合わせて自作も良いですよ。 おすすめは細長い布地にそれぞれに合うポケットを作り、収納は最後にくるくるっと全体を丸めてひもで縛るもの。サイトでも吊るしたりできるので便利ですし、汚れても洗えばいい。

operazanogaijin
質問者

お礼

CC_T様 御礼が遅れてすいません。大変参考になりました! 製図用のケースも、自作するというのも思い至りませんでした。 また、イラストつきで大変わかりやすくご説明いただいて大変感謝しております。 おそくなりましたが、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

以前アウトドアをよくしていた頃はスーパーのカゴを使用していました。 私としては簡単に洗うこともでき結構便利に使っていました。 ※今販売しているか、他に販売しているところがあるかは不明です。 MYカゴ ↓ http://zhouping3.at.webry.info/200608/article_9.html 車での移動の場合の持ち運びには良いですが、その他の移動や収納には 向かないですが・・・

operazanogaijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、マイバスケット使っていますw それも、アウトドア用に3つ、家の中の洗濯用に2つ 予備で車に2つww ですが、スキュアーや、お玉などはバスケットにむき出しで入れるより ケースに入れたほうがいいかなと思って、この質問をしたしだいです。 バスケット、本当に便利ですよね。