• 締切済み

足首捻挫について教えてください

捻挫についての問題なのですが 足首の捻挫に対して患部を包帯で固定する際適切なのは?2つ選びなさい。    1、下肢を挙上した状態で固定    2、足部全体を覆うように固定    3、足関節が完全に動かないように固定    4、患部に冷却材を当てて固定    5、足関節から下腿に向かって包帯を巻く というものです。 本やネットでも調べたのですがRICE処置と書いてあるものがほとんどです 挙上・・・挙上は必要ですが、挙上で固定? 冷却も必要ですが当てて固定? ・・・と考えてしまいよくわかりません すいません 専門とされてる方アドバイスお願いします。 できれば説明も・・・

• 医療

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

失礼ですが何の問題ですか?問題としてそれを正確に答えさせるには、捻挫と単純にひとくくりにしているところをみても問題の定義が少々甘いように思えます。それに治療なのか?応急処置なのか? 恐らくはケガの処置つまりライスを答えさせたいのではないでしょうか?

5ayumi
質問者

補足

看護学校の問題なんです。 微妙な言葉使いなので回答に困ってます